« 来た。 | トップページ | 廊下 »

2008年5月 8日 (木)

身近なド根性

コンナに近くにあったナンテ…。

Dscf0036

今風に言うと 『ド根性パンジー』なのだ(´▽`*)。駐車場のアスファルトの割れ目でスクスク育ってハリマス。

コノ(タブン)パンジーは自分の会社のトナリの薬局の駐車場でヒッソリ咲いてる。薬局を訪れる人は、当然、(ジョウロなんて持ってないので)見るだけだ。でも、ソレじゃイツカ枯れてしまうので、自分の会社の植木に水をあげるトキにオスソワケしてあげるコトにしてる。

チガウ角度から見るとコンナカンジ。
Dscf0037

メッチャ、頑張ってるのだ。

位置的にはコンナカンジ。Photo

コレだけ近いと、ナンだか水をやらない方がオカシイでしょ??ってカンジの距離なのだ。

人間ってオモシロイ( *´艸`)。

きっとコレが雑草だったら、誰も見向きもしないだろうに…。花が咲いたり、作物だったりスルだけでナンだか『頑張ってる』って感じてしまうんだもんね((´∀`*))。

『ま、当面、自分が水やり当番のトキは、束の間の水浴びをタノシミにしていてくれたまえ。』
                パンジー君へ。   ジャックより。

|

« 来た。 | トップページ | 廊下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ガンバってるでしょ。パンジーくん。
…って言うか、イツモ日記読む限りじゃ、

ひかりちゃんメッチャガンバってるやん(〃^∇^)o_彡☆。

『来た。』に書いてた弦、オススメです。女の子にはハイブリッドはキツイかも知れないので、ピンクの『スーパースリンキー』がイイよぉ~((´∀`*))。

投稿: ジャック | 2008年5月 9日 (金) 23時53分

すごい!!ド根性ですね!!
パンジーも頑張ってますね…
私も頑張らないと!!

投稿: ひかり | 2008年5月 9日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/20847248

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なド根性:

« 来た。 | トップページ | 廊下 »