« なんとか | トップページ | マイブーム »

2008年5月 3日 (土)

ツボ

∑(゚ロ゚;)、こっ、コレはっっっ…。

Dscf0018

コレは、マサにツボ(´▽`*)。何で今まで発売されてなかったのかが不思議なくらいなのだ。

しかも、今日食べたカンジでは、カップラーメンの類の中では"美味い"種に属すると思われるのだ。

…しかし、高い。気にせず手に取ってレジでビックリ。340円のカップラーメンて…。この値段が最近のカップラーメンの"標準"なんだろうか…。

期せずして今日は"ごくせん"の日。ファーストシーズンが一番面白かったと思ってる自分は、第二話まで少し不思議な感覚で見てた。冷静な自分としては『ファーストシーズンの二度目の焼き直しの出来映え』を判断しようと見てる。もう1人の自分は『大好きなごくせんナンだから、純粋に楽しもう』としてる。でも、今日の第三話で2つの分離した気持ちはフュージョンされたカンジだ。『あたしはオマエが1歩踏み出すのを待ってるんだよ』『何時だって変われるんだよ』…号泣きしました・゚・(ノД`;)・゚・。

今年、高校を2回卒業できる年齢を迎える自分には『(誰にだって可能性がある)何時だって変われるんだよ』には後悔の涙しか流れなかった。ヤンクミが自分の先生だったら問いたい。『先生、今からでも遅くないのかな』と。

何人かの人には話したコトがアルケド、若いってコトはそれだけでリッパな才能だ。実はコレは自分の好きなスラムダンクの陵南高校・田岡監督の言葉に肖ってる。将来を嘱望され、鳴り物入りで入学した202センチの1年生の頃の魚住純が、基礎体力の無さ・動きの遅さから練習について行けず、部活を辞めようと田岡監督に『自分はデカイだけって陰口言われてるのもしってる』と涙ながらに訴えるシーンで田岡監督はこう言った。

『デカイだけ?…結構なことじゃないか。技術は俺がコレから身に付けさせる事も出来る。だが、オマエをデカクしてやる事は出来ない。』と。

スゴク共感した。ダカラ、肉体的・身体的・年齢的に他より多くの可能性を秘めた状況は『それだけでリッパな才能だ』と感じるようになったのだ。

若いってコトは、ソレだけ多くの可能性を秘めてるってコトだからね…。

改めて、ヤンクミに問いたい。

『先生、今からでも遅くないですか…?』と。

人によって『理想の教師像』はチガウ。アル人にとっては武田鉄矢かも知れないし、アル人にとっては反町隆史だろうし、モシカシタラ水谷豊かも知れないし、或るいは榊原郁恵だったり、天海祐希や松本人志かもシレナイ…。

自分にとっては仲間由紀恵(ヤンクミ)が今の所ベストなので、ゼヒ教えて欲しいのだ…(ノ_・。)。

…先生、今からでも遅くないですか…。

|

« なんとか | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
いやぁ、無様なトコ見せてしまって申し訳ない…。書いてる内にドンドンそう言う方向に行ってしまって。『日記で弱音を吐く』は自分がコノ日記を書き始めたトキに自分で決めた"禁止事項"やってんケド、コノ日は大量に酒を飲んでた事もあって"ネガティブ王(ウソップをも凌ぐ)"の本領発揮してしまったのだ。コメント見ると、心配かけたようで…ホントにゴメン。コノ記事削除しようかとも考えたんだけど、"一度アップした日記は可能な限り加筆・(レイアウト的なモノ以外の)修正・削除しない"も自分の中での決まり事なので、今も残してます。

山田優の話は初耳やなぁ。でも、考え方は同じだね(´▽`*)。

"若いってコトはそれだけで才能"なのだ((´∀`*))。

熊井ラーメンは高いけどオススメです。セブンイレブンで売ってたよっ(〃^∇^)o_彡☆。

投稿: ジャック | 2008年5月 5日 (月) 23時57分

こんなの売ってるんですか!!
いや~びっくり。食べてみたいw

たしかモデルの山田優も、歌手になるかモデルになるか悩んで
歌はトレーニングすれば誰でも上手になれるけど、体系は持って生まれたものだから
みたいな理由でモデルを選んだんですよ~。

ジャックさん、まだまだ遅くはないと思いますよ!!
なんて、私がエラそうに言うの変ですが…UuすみませんUu

投稿: ひかり | 2008年5月 5日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/20749545

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« なんとか | トップページ | マイブーム »