« PH | トップページ | それ、チョット違わへん?? »

2008年5月14日 (水)

再燃

最近、チョコチョコドラマを見るようになった。

ま、元々、ドラマはヨク見てたので『また見始めた』が正しいかな。

シゴトをしてると全てのドラマをリアルタイムでってワケにも行かないノデ、先日ウチに来たWooo君のHDが大活躍してくれてるのだ。

おせん、ホカベン、ハチワンダイバー、ごくせん。ドップリ、ドラマ漬けだった大学生のトキに比べると数は少ないケド、毎週タノシミにしてるのだ。

コノ中で、タノシミにしてるダケじゃなくチョッピリ心配してるのが『おせん』だ。

先週(だったと思う)、ネットニュースで『初回視聴率がワルクて主役(名前がワカラン)ピンチ』みたいな記事が出てた。自分のウロオボエの記憶によると、別のハナシに決まりかけてたのを『おせんがやりたい』と彼女から主張したんだそうだ。なのに、数字が取れないんでピンチって記事だったと思う。

オモシロイのになぁ…。主役の女の子(名前がワカラン)もドラマを見る限りじゃ、カワイイしキャラクターもハマッてると思う。サラに昔『濱マイク』でやってたミタイに、毎週ビッグネームがゲスト出演する。チナミに先週は西村雅彦、今週は大泉洋、来週は松方弘樹なのだ。ストーリーもヨクあると言えばヨクあるカンジじゃあるケド、オモシロイ。

その後の視聴率がドウなのか知らないケド、タノシミにしてるので打ち切りダケにはならないで欲しいなぁ…と思いながら、ホカベンを見てる今日この頃なのだ((´∀`*))。

|

« PH | トップページ | それ、チョット違わへん?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
ジツはハチワンダイバーもマンガやで(´▽`*)。
相方さんと真逆で、ハチワン~以外は原作読んだことナイんよねぇ。ダカラ、ドラマを楽しんで見られんのかな??基本的にマンガ原作ってヤツはドラマに限らずアニメでも期待を裏切ることが多いからなぁ…。ドラゴンボールとメジャー以外アニメでもイメージどおりの声優が配役されてることはナイわ。
ヤンジャンのマンガからドラマって流れが、今、俺の中ではヒット中やわ。
ライアーゲーム、ハチワンダイバー。ドチラも原作のイメージが壊れてないので、安心して楽しめるのだ。ハチワンはドラマの主役が男前過ぎるけどね…。

チナミに、ごくせんは1stシーズン以外、オリジナルストーリーらしいよ。

ニュースも新聞もウソばっかしやし、それなら、作り物だと最初から分かってるドラマ・バラエティーを見て楽しむ方が精神的に楽な気がするので、最近はコンナカンジで見る回数・機会が恣意的に増えてるんだと自分で思うわ…。
悲しいケドね…。

投稿: ジャック | 2008年5月15日 (木) 23時04分

「おせん」「ほかべん」もマンガやな。イブニング連載なんでどっちも読んでるけど、ドラマは一切観ていない。
ってか、ジャックさんとは全く逆で、テレビでは学生の頃からドラマを見ない。
なんでやろなぁ番線観てそれでOKなんかな。
アニメは次から次へと観るのにな…
最後にちゃんと観たのは…何なろなぁ?思い出せんくらい観てないなぁ。

両ドラマとも、マンガはオモローやからなぁ勿体無いなぁ。
全然マンガと設定違うみたいやけどな。

ちなみにあの子は「蒼井優」な。

おっと「ごくせん」もマンガか。コレも一切観たことないんよねぇ…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年5月15日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/20955335

この記事へのトラックバック一覧です: 再燃:

« PH | トップページ | それ、チョット違わへん?? »