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2008年5月31日 (土)

準備

昨日の先に言えっ!!の冒頭にも書いたケド、

自分は好きな食べ物なら何食続いてもアマリ気にならないタイプなのだ。

コノ性質を利用して夏になると恒例のあるコトを始める。最近、暑くなって来たので、今年は明日starting overの予定。で、今日はその準備をしたのだ。

夏の恒例行事とは『ざるそばを食べ続けるコト』なのだ。
元々、和そばが好きな自分にとっては、特に難しいことでもナイが、活字にするとチョット自分でもオドロク。1日3食の内、2食をざるそばにスルのだ。朝ゴハンは親指の先程しか食べないので、実質、"全食ざるそば"ってコトになる。で、今日した準備は"職場での昼ゴハン"の為の仕度だったのだ。『そばを湯掻いて水で締めて出汁を入れる』ダケのコトなのに、毎食コンビニでお金を払うのもアホらしいので、会社で"自炊"するタメに必要な"去年のお道具"を洗って、1週間分のそばを買出しに行ってきたのだ。何より、会社の近くに美味いそば屋さんがナインだよねぇ…。

ジツはこの『ざるそば』去年、痩せる為にやってみた。と言っても、去年が初じゃなく既に自分を使った人体実験で確実に痩せるコトが立証されてたので、"やってみた"ってのは表現が適切でナイ。1度目は22才の夏。『昼ゴハンダケざるそば』で1ヶ月に-5kg。2度目は26才の夏。『晩ゴハンダケざるそば』でヤッパリ1ヶ月に-5kg。で、去年は『昼・夜ざるそば』で1ヶ月に約-10kg。更に、去年は血液検査の数値もこの期間中頗る良好だったのだ((´∀`*))。同じ炭水化物を摂取するのでも、米だと『エネルギー』ダケのカンジなので、どうしても体重的にも中性脂肪的のにも『蓄積』してしまうイメージだけど、そばならソコに『ルチン』あるので、血液サラサラ効果で中性脂肪も溜まりにくく動脈硬化もしにくい気がする。…って言っても、コレはアクマでも"推測による持論"ダケドね。ま、結果が付いてきてるので100%じゃないまでもイクラか合ってるんじゃナイかと思う。

前回の定期検診で先生にもらった宿題、ジツは『痩せるコト(数値を良化する為に)』なので、チョウドイイし、6月1日より『ざるそば(自炊)開き』する事に決めたのだヾ(*´∀`)ノ。

順調に体重が落ちていくようなら随時日記に書きますo(*^▽^*)o。

今年はスタートが早いので、目標『期間中-10kgオーバー』なのだ((´∀`*))。

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コメント

≪ひかりちゃん≫
不定期で日記の片隅にマイナス幅を書いて行きます。
乞うご期待ヾ(*´∀`)ノ!!

投稿: ジャック | 2008年6月 2日 (月) 22時03分

そばダイエットですね~ 笑
体重落ちたら教えてくださいw

投稿: ひかり | 2008年6月 2日 (月) 20時32分

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