« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 第200話 »

2008年5月26日 (月)

チャレンジ

チャレンジなんてホド、大それた話じゃないケド、

こないだインターネットで見て気になってた食べ物にチャレンジしてきたのだ。

↓↓コチラ。
Dscf0015

『松屋』の新顔。『麻婆カレー』なのだ。最初、ネットで見たトキ「ソレ、ホンマに成立してるのか??」と思ったケド、実際、食べてみるとコレはコレで成立している。イワユル"アリ"だ。

ベースは和風中華の麻婆じゃなくて、四川風っぽい山椒のカナリ効いたタイプの麻婆豆腐。ニオイも味もカレーだけど、山椒がカレーのスパイスとの架け橋的な役割を果たしてるカンジなのだ。既存の2つの食べ物のイイトコロを高めあってると言うよりは、"新しい食べ物"としてワルクナイ。「カレーか??」と聞かれればチガウ。「麻婆豆腐か??」と聞かれても口籠ってしまう。でも、美味い。うーん。やっぱり新種なのだ((´∀`*))。

山椒のキツイ食べ物がキライじゃナイ人にはオススメなのだ。普通で490円、大盛りで590円。キョウミのアル人はゼヒお試しあれ
o(*^▽^*)o。

以上、今日の昼ゴハンでした(´▽`*)。

|

« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 第200話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
コメント見る前に今日のん更新したわ。
リンク具合がスバラシイね。われら( ´艸`)。
今日のん読んで笑ってちょ( ´艸`)。
大阪は広島よりは早かったけど、
松屋が来たのケッコウ遅かったもんなぁ。
アノ頃の生活圏、東大阪周辺やったら布施(漢字合ってるかな)に大学4年のときに1軒目が出来たの覚えてるわ。
『半々か?』と問われると半々かなぁ…位。カレーなのに山椒キツイ。麻婆豆腐なのにカレーの味がする。ホンマね、"不思議な成立感"なのだ。
noriさん連れて晩ゴハンに遠出してみれば(´▽`*)。タブン、相方さん好みやと思うで。あっ。もしかして、noriさんは、今、刺激物はアカンのかな??
店の人に頼んだら、ゴマをガリガリやる容器に山椒が入ったのを出してくれるのだ。
山椒好きの自分としては、山椒メッチャ後掛けしておりまする((´∀`*))。

投稿: ジャック | 2008年5月28日 (水) 01時03分

カレーとマーボーは半々なんかね?
どっちが強い訳でもないんかな?これは気になるなぁ。
が、しか〜し!!今のボクの生活で昼飯を一人で外食することは無いんよねぇ。
ついでに生活圏に松屋が無いぞ!!
大阪や京都に無いわけぢゃ無いけど、
学校や家、頻繁に出没する場所に無いわ、そういえば。

ま、大盛りは絶対ありえへんね。

投稿: norinoren【相方】 | 2008年5月28日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21201780

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 第200話 »