« 良く効く | トップページ | 13日遅れの感謝の花 »

2008年5月23日 (金)

カンベンして…。

ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

クルマのタイヤがパンクした。接地面に垂直にねじくぎが刺さってたのだ…∑(ll゚Д゚ll)。

今まで車検の度にオヤジの代からお世話になってるクルマ屋さんのおじさんに頼んで、イツモ車検代より安いクルマに乗り換えてたので、"タイヤだけ"を買ったコトがナイのだ。で、シゴトの合間にマーケティング・リサーチ。…って、カー用品店に行って値段を聞いて来たダケなんだけど。イヤァ…タイヤ高いなぁ。イツモ軽い財布がサラに軽くなりすぎてドコか飛んで行ってしまいそうなのだ…(ノ_・。)。仕方ないので、明日、交換してもらうコトにしたのだ。マッタク、トンだ災難だ。

打ちひしがれながらもシゴトを終え、家に帰ってTVのスイッチを入れると『ホーム・アローン』放送中。ワザワザ、レンタルしてまで見ようとは思わないケド、アマリ映画を好んで見ない自分でも楽しんで見られるので、結構好きな作品だ。つい、見入ってしまいました。…この作品から数年後のマコーレー・カルキンのザンネンなハナシがなければ、なおヨカッタんだろうケド。

今日、見ていて改めて気付いたことがアル。『ホーム・アローンはトムとジェリーの実写版っぽい』ってコトだ。

頭を使ったイタズラで天敵を排除する。数あるトムとジェリーのハナシの中で、『ジェリーの頭を使った数々のスティングで最後はトムが家を追い出される(若しくはブルさんに捕まってこき使われる)』ってパターンに酷似してると感じたのだ。ドチラもタノシイからイインダケドね…((´∀`*))。

んっ。…もしかして、自分のタイヤに刺さったねじくぎもケビン(マコーレー・カルキン)のシワザか??ってコトは、自分はアノ頭の悪いドロボー???…イヤだ。ソレはイヤなのだぁぁぁ。゚゚(´□`。)°゚。。

|

« 良く効く | トップページ | 13日遅れの感謝の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21124877

この記事へのトラックバック一覧です: カンベンして…。:

« 良く効く | トップページ | 13日遅れの感謝の花 »