« やせがまん | トップページ | 慣れ »

2008年5月17日 (土)

土曜日。

こないだのツヅキのようなハナシだけど、

土曜日は『ごくせん』と『ハチワンダイバー』の日なのだ。正確にはコノ2つの番組より早い時間に『メジャー』があるので、シゴトが終わって家に帰るのがタノシミだo(*^▽^*)o。ハチワンダイバーが始まるまでに、録画してあるメジャーとごくせんを見るってのが、ココ最近の土曜日の自分のルーティンなのだ。

再燃で【相方】さんがくれたコメントで初めて気付いたんダケド、メジャーも含めて全部原作がマンガだ。原作を読んでないモノが3、読んでるモノが2。ドレも楽しんでるからイイんダケド、一昔前に比べると、ドラマの原作がマンガって言う番組(ドラマ)が多いなぁと思ったのだ。チナミにメジャーはアニメなのだ。

マンガならそのネームバリューである程度の視聴率が見込める~的な大人の事情からなんだろうか??昔は、マンガからドラマって流れは、結構、創る方も視聴率に対して緊張しながら創ってたんじゃないかな?そのセイか、連ドラじゃなくて単発の方が多かった気がするし。課長・島耕作とか。マンガ原作のドラマが連ドラとして創られ始めたのは…あすなろ白書位からなのかなぁ…。

マンガじゃなくても、最近のベストセラーが原作っていうのも多いと思うのだ。

視聴率を気にするアマリ、原作の選び方が安易になってきてるのかな…(⌒▽⌒;A??

ま、楽しんでるからイイんダケドね…ヾ(*´∀`)ノ。

|

« やせがまん | トップページ | 慣れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21006308

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日。:

« やせがまん | トップページ | 慣れ »