« イインだよ?? | トップページ | 良く効く »

2008年5月21日 (水)

香辛料 ~as spice~

今日はセッカクの休みだってのに、朝も早くからヘンな宗教の勧誘のチャイムに起こされた。

『○○の者なんですケド、~ナガナガナガナガ~。』
受話器をとってインターホンに出ると、長いだけでナニを言ってるのかワカラン話が聞こえる。
「ナンですか?ナニ言うてるか全然ワカリマセン。」
『アノ…○○で○○してる~ナガナガ、カミカミ、ナガナガ~。』
ようやく、アヤシイ宗教だと気付く。

「よくワカランケド、ウチはイイですわ。」
『ナガナガ、カミカミ~アノ、出てきてもらえませんか?』
睡眠を妨げられて腹が立ってるトコをグッと堪えてヤンワリ断ってやってるのに『出て来い』やと?!思わずスイッチが入ってしまいました。

「眠たいトコ叩き起こされてタダでさえキブン悪いのに、何で見ず知らずのオドレのハナシを聞く為にワザワザ出て行かなアカンねん!!アホか!!帰れっ!!」
『や・や・夜勤で…お・お・お・お休みのトコロ、す・す・す・すいませんでした。』

誰が"夜勤"やねん…。シゴトを変われども、13年間の社会人生活通してズット"日勤"やっちゅうねん!!

…と言う、今日はナンだかso badなスタートだったのだ。

当然、ソンナ寝覚めを味わえば昼間からネムイ。ブランチの後、2時間バカリ昼寝をして、花壇に水やり&草取りのアト、家の土間コン部分に溜まってた砂塵等をデッキブラシで擦り落としながら洗い流す。コレが結構な重労働で、今、右手の握力が相当落ちてるのだ。明日は筋肉痛だろう…( ̄▽ ̄;A。

晩ゴハンを食べて、このアトはノンビリ。ホカベンを見て寝る。朝一のデキゴトを除けば、至ってフツウの平和な休日なのだ。

こう平和だと、朝の宗教の勧誘に苛立たされたコトさえ、変化のない日常への"スパイス"的な役割を果たしてるのかなぁ…と感じられてくるから不思議なモンだ。

ま、鬱陶しいので来なくてケッコウなんデスケド…( ´艸`)。

|

« イインだよ?? | トップページ | 良く効く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
テストお疲れさまでした((´∀`*))。

悩みはあっても宗教に走らなアカンほど病んでないので、朝からホントに腹が立ったのだ。その日は4:30から寝始めたので余計にね…。

まだまだ自分も修行が足りませぬ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年5月24日 (土) 22時46分

宗教の勧誘…笑
ジャックさんドンマイですw
休日なのに起こされるとイラっとしますよねUu
工事とか選挙とか…
「寝かせろ―!!」って叫びたくなりますよね~

投稿: ひかり | 2008年5月24日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21069366

この記事へのトラックバック一覧です: 香辛料 ~as spice~:

« イインだよ?? | トップページ | 良く効く »