« 再燃 | トップページ | やせがまん »

2008年5月15日 (木)

それ、チョット違わへん??

さっき、なるっちとも話してたんだケド、

クルマを運転してると、ウインカーの出し方間違えてる人に遭遇するコトないですか?

昔から相当気になってたんだけど、今日、なるっちの家に行くトキに、自分の前の車がやらかしてたので、スゴクイライラしたのだ。

『交差』『合流』『車線変更』のチガイがワカラナイ人は、スグに免許を返した方がイイ。昔、今日と同じように、目の前の車が反対にウインカーを出して『交差』(その人は合流のツモリだったんダロウ)したセイで、事故しそうになったコトがあるのだ。事故のモトなのだ…。

簡単に言うとウインカーは『ハンドルを切る方向に出す』。って言っても、さっきの3種がワカラナイ人達は、斜めに交差する道だと"交差する前動作"が出来てないセイで、"合流"する方向にハンドルを切って進むから、『ハンドル切る方に出してるやん!』と思い込んでて、イツまで経っても間違ってるコトに気付かないんだろう。

アブナイので、止めて欲しいのだ…(ノ_・。)。

|

« 再燃 | トップページ | やせがまん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/20974251

この記事へのトラックバック一覧です: それ、チョット違わへん??:

« 再燃 | トップページ | やせがまん »