« カンベンして…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »

2008年5月24日 (土)

13日遅れの感謝の花

Mother's Dayに書いたウチの庭の"去年の"カーネーションがナカナカ咲いてくれないので、小学生のトキ以来に『観察日記』を書いてみるコトにしたのだ。イヤ、別に書いたから咲くってワケでもナイんダケドね…。

通常の日記を書きながら、並行して書いて行ってたので、コノ記事だけで足掛け13日かけて書いてるコトになる。
では、構想1日・制作13日『超感動スペクタクル大巨編(笑)』のハジマリハジマリ~( *´艸`)。写真付きのモノは、文章⇒その日の写真の順なのだ。

5月11日(日)【2008年の母の日】
去年、オカンにあげたカーネーションに蕾がついた。でも、蕾はまだまだ固いのだ。

5月18日(日) はれ。
母の日から1週間経った。数日前から、一番大きな蕾が開こうとガンバってる様に見えるが、本当にガンバっているかどうかは、自分が蕾なワケじゃないので、ワカラナイのだ…( ̄▽ ̄;A。

5月20日(火) はれ。
18日に比べると、チョット開き度合が大きくなった気がする。でも、本当に開き方が大きくなってるかどうかは、自分が蕾なワケじゃないので、ワカラナイのだ…(⌒▽⌒;A。差がビミョーで分かりにくいので、今日から気が向いたトキに写真を撮るコトにしたのだ。
Dscf0009

5月21日(水) はれ。
今日は朝からヘンな宗教に叩き起こされた。眠くてたまらないので、昼寝したアト草取り・水やり・掃除。昨日より開いたか??ビミョー過ぎてワカリにくいケド、写真を見ると開いてる様なのだo(*^▽^*)o。
Dscf0009

5月22日(木) はれ。
ナンだかもうスグ咲きそうな気がして、『気が向いたら』とか言ってたのに毎日、写真を撮って成長具合を比べてみてるのだ。昨日の"スパイス"が良く効いて、今日はネムイ…。
Dscf0009

5月23日(金) はれ。
何となくソノ日は近いと感じる。蕾の"ガワ"だった部分はガクになろうとしてる気がする。
今日はタイヤがパンクした。ガックシなのだ。
Dscf0009_2

5月24日(土) あめ。
今日はあめ降り。もう咲いてもイイハズ…って位、開きかけてる。今日か、明日か…Xデーは近い。…気がするのだ。
Dscf0010

5月24日(土)~夜~ 引きつづきあめ。
シゴトが終わって家に帰ると咲いていたヾ(*´∀`)ノ。今日の雨でやっとソノ気になってくれた様子。ようやくの一輪なのだ(´▽`*)。ホントは咲くところを見たかったんダケド、コレばっかりは「待って」と言って待ってもらえるモノでもナイし、ま、仕方ナイのだ。ご覧の通り、まだまだ蕾はたくさんアルので、今年は期せずして"なが~い"母の日になりそうなのだ((´∀`*))。
Dscf0013

それと、今日はなおエモンさんの誕生日o(*^▽^*)o。
なおエモンさん、オメデトウ(〃^∇^)o_彡☆ヾ(*´∀`)ノ。
コレからもヨロシクなのだ((´∀`*))。

|

« カンベンして…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪なおエモンさん≫
コチラこそ(´▽`*)。
大事なコトがキチンと出来てれば、その他は大した問題じゃナイのだ((´∀`*))。
ヨカヨカo(*^▽^*)o。

投稿: ジャック | 2008年5月27日 (火) 23時42分

ジャックさん
ありがとうございます☆
  (*^_^*)
さ〜んじゅしっ☆になりました(≧▼≦)
電話でお話しした通り、携帯が壊れてしまい、コメントが遅くなりすみましぇん(T_T)
おマヌケなワタクシですがこれからも仲良くして下さいませ〜(^o^;

投稿: なおエモン | 2008年5月27日 (火) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21057631

この記事へのトラックバック一覧です: 13日遅れの感謝の花:

« カンベンして…。 | トップページ | 明日は明日の風が吹く »