« 監督 | トップページ | 風物詩 »

2008年6月 7日 (土)

ヾ(*´∀`)ノ。゚゚(´□`。)°゚。(;-_-) =3

今日のごくせん…イヤぁ、ヨカッタ((´∀`*))。

子供が産まれたトキの熊井を見て号泣きした・゚゚・(/□\*)・゚゚・。
『ごくせん』は自分的には"ハートフル・コメディー"だと思って見てるので、1stシーズンから一貫して役者さんの演技には期待せずに見てるんダケド(宇津井健さんとかは別格として…)、3rdまで通して出演してる熊井輝夫(脇知弘)の演技もイイ時とワルイ時のムラがあるなぁ…と思ってた。ダケド、今日のはバンキシャ………じゃなくて、ドンピシャ(⌒▽⌒;A!!コノ日記にも何度か書いたケド、自分がごくせんの中で一番感動した"1stの沢田慎(松本潤)の卒業生答辞"の次に感動したのだ(´▽`*)。
この夏に奥さんの出産が控えてる大学時代からの友人norinoren【相方】さんも、子供が生まれたトキあんな風になるのかなぁ…ナンテ考えちゃった。…あっ、でもタシカこないだくれたコメントじゃ、相方さんはごくせん見てないか…ヾ(;´▽`A``。

一頻り感動したし、キブンのイイまま日記を書こうと思い、徒然なるままにヒグラシじゃないケドPCにむかひて心にうつりゆくよしなしゴトをそこはかとなく書きつくろうとしてたのに…また、コンナンですわ……(;-_-) =3。

≪公園利用する愛煙家が急増中、住民から苦情相次ぐ≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000033-yom-soci

タシカに公園は公共の場だし子供も遊んでる。注意を払う必要はあると思うケド、コンナトコさえも苦情で追い出されたんじゃ…一体ドコでタバコ吸ったらイイの??僅か10年前と比較しても、明らかに喫煙できるトコロが著しく減ってて肩身の狭い思いしてるのに…。

こないだのアホか…に書いた『一箱1000円』や、なんでやねん\( ̄∀ ̄*)に書いた『健康増進法』には、ナンだか"世界一の悪法"と言われる『禁酒法』に近いニオイを感じるし、今回のニュースには白人がネイティブアメリカンを迫害し、ドンドン住める場所を狭く小さくして行ってたと言われる"西部開拓時代"のような雰囲気を感じるのだ…( ̄▽ ̄;A。

カラダに良くないもの"バカリ"じゃダメだけど、カラダに良くないもの"ゼロ"もダメだ。耐性が付かないからね。受動喫煙が体に良くないってコトは知ってるし、申し訳ないとも感じるケド、吸ってイイはずのトコロでまで苦情なんて言わないで大目に見てほしいモノだ。

このニュースを見て、自分が子供の頃は電車やバスの中でも喫煙者のタメに灰皿が設置してあったコトを思い出したのだ…。

『水清くして魚住まず』なのだ((´∀`*))。

|

« 監督 | トップページ | 風物詩 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21485004

この記事へのトラックバック一覧です: ヾ(*´∀`)ノ。゚゚(´□`。)°゚。(;-_-) =3:

« 監督 | トップページ | 風物詩 »