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2008年6月 1日 (日)

初日

昨日の準備に書いた通り、今日から『そばDays』がスタート。

初日の今日は、正直チョットキツかった。物理的な準備は昨日のウチに済ませてたケド、肉体的・神経(満腹中枢)的にマッタク準備が出来てなかったので、ざるそばダケじゃカナリ腹が減る。で、初日に取った"苦肉の策"は、『ざるそばを大盛りにする』コトだったのだ。

タマタマこの日記に来て、『自分もやってみようかな』って人が居ると、昨日の内容ダケじゃ誤解して体調を崩しかねないので全てを書くと、
①3食のうち2食をざるそばにする。
②ほぼ間食はしない。
③『ざるそばダケ』とは言っても、野菜のみで構成されたおかずはキチンと摂取する。
④友人・知人と外食の機会があるトキは、外食してストレスを溜めない。
⑤食事に制限を掛けてる分、酒は飲みたいだけ飲んでストレスを溜めない。

簡単に言うと、『ざるそばダケとは言っても、バランスを考えて野菜は摂取するし、タマには外食もする』ってコトだ。自分はコレまでに実績がアルので気にせずこのやり方を貫くケド、真似をしたい人はアクマでも"自分の判断""自分の責任"でドウゾ(´▽`*)。

コレから段階的に量も減らして行って、目標達成を目指すのだ
ヾ(*´∀`)ノ。

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コメント

≪HINAさん≫
カロリーだけならタブンうどんが正解。
オレの場合は痩せるコトよりも、
痩せる事で血中の様々な数値を下げるコトがメインテーマなので(去年・今年はね。)
"ルチン"の効果に期待してるのだ。

ダイエット中心に流用するなら、そうめんでもソンナに変わらへんと思うで。
正確にはワカランケド、カロリー的にはこの3つならそうめんは3位なんチャウかな。
ウロオボエの記憶やけど、そうめんって確か製造行程で"油"使うトコあったと思うねんなぁ…。

ダイエットだけに絞るなら、極論すると『自分で決めたルール』を守るコトよ。
コレが出来るなら、対象の食べ物は別に何でもイイと思うで(´▽`*)。

5つのルール、見ての通りなのだ。
大切なのは『チョット頑張ったら達成できる目標(ルール)を作る事』なのだ((´∀`*))。

投稿: ジャック | 2008年6月 2日 (月) 22時19分

そうめんでも、、大丈夫ですかっっ?
転職してから一月1kgペースで増量中なので(。>_<)

投稿: HINA | 2008年6月 2日 (月) 07時23分

≪相方さん≫
もうスグ"ベベ子"も出て来んねやし、
シッカリ見てもろとき(´▽`*)!
保険屋さんかどっかの統計によると、
今の俺ら位の年代から厄年明け位が男性の突然死の確率が一番高いらしいから、隅々までシッカリね((´∀`*))!!
…って、まるで食事でもしてるかの様に、1日に17錠のクスリを服用してるオレが言うても、アンマリ説得力ナイか…(⌒▽⌒;A。

信じられんかも知れんけど、
オレは今より30kg痩せてた中学生のトキの服で
マダ着られるのがアルよ~。(中学生の時のシュミじゃ幼すぎるので)サスガに着んケドね…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年6月 2日 (月) 00時32分

ボクは今月末に人間ドックが控えている。
もう、何年振り?!ってくらい久々の本格的な検査。
CTもカメラも脳も!!フルコースやねんわ…
やばいかも…

ちなみに、まだ大学時代の服は着れてるよ!!

投稿: norinoren【相方】 | 2008年6月 1日 (日) 23時53分

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