« ヾ(*´∀`)ノ。゚゚(´□`。)°゚。(;-_-) =3 | トップページ | 調子イイ »

2008年6月 8日 (日)

風物詩

もうソンナ季節か…。

毎年、夏前後に戦隊モノの正義の味方の人数が増える。自分にとっては、『もうソンナ時期か…暑くなってきたハズやわ…』ってカンジで、マサに『夏の風物詩』なのだ。

今日、ゴーオンジャーは7人になった。今日はまだ人数が揃ったって段階で、チームとして機能し始めるのは来週以降の様だけど…。

自分がコレまでに見た事がある戦隊モノは、戦隊モノの歴史から考えるとジツは約三分の一程度だ。初代のゴレンジャー、2代目のジャッカー電撃隊、3代目のバトルフィーバーJ、4代目のデンジマン、5代目のサンバルカン、6代目のゴーグルファイブ(5・6代目の記憶はケッコウ虚ろ…)、ソコからドーンと飛んで、28代目のデカレンジャー、29代目のマジレンジャー、30代目のボウケンジャー、31代目のゲキレンジャー、で32代目現在のゴーオンジャー。この間の見てない期間で既にあったのかも知れないが、自分の知ってる範囲では今回"初"の人数追加の仕方だった。マズ『一度に2人増えた』コト。そして『その内の1人が女の子』だと言うコト。サラに派手好きな自分好みな『2人のカラーが金と銀』ってコトだ。"金だけ"とか"銀だけ"はあったケド、金・銀同時ってのはね…。

しかもこの2人、ゲキ強なのだ。ナント今日は"産業革命(巨大化)"さえ、させずに勝っちゃった…∑(゚ロ゚;)。この2人の登場で、当初自分が期待してた『戦隊モノらしい方向』へ進みそうなニオイもチョット感じる(´▽`)。

季節的に"暑い"ダケじゃ鬱陶しいダケなので、ゼヒ、風物詩の2人にガンバって戦隊モノも"熱く"盛り上げて貰って、暑くとも爽快なキブンにして欲しいモノなのだ(〃^∇^)o_彡☆。

|

« ヾ(*´∀`)ノ。゚゚(´□`。)°゚。(;-_-) =3 | トップページ | 調子イイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
先日は"初体験"おめでとうございます。
…なんて書くと『…』なので、他の人に誤解のナイ様に…『神輿担ぎ』のコトです( *´艸`)。

ハリケンジャーは名前を聞いた事がアルケド、チョウド自分の見てなかった7代目から27代目の間の人たちやなぁ…。
戦隊モノは子供を教育するのにキット良いツールになると思うのだ。扱ってるネタが『勧善懲悪・正義・愛・友情・義理・人情』なので、もし自分に子供が居たら一緒に見た後、「今日はドコが面白かった?」「あの時レッドはどんなキモチだったと思う?」とか絶対"イイコト"を教えるツールに使うのに…。

何年か後、いつかひかりちゃんが結婚して子供が出来たトキ、この話を思い出してくれたらウレシイなぁ…(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年6月11日 (水) 00時06分

戦隊物にもそんな方程式が!?笑
いまはゴーオンジャーなんですね…
ハリケンジャーなら知ってますよww

投稿: ひかり | 2008年6月10日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21512045

この記事へのトラックバック一覧です: 風物詩:

« ヾ(*´∀`)ノ。゚゚(´□`。)°゚。(;-_-) =3 | トップページ | 調子イイ »