« 安心してください。 | トップページ | 初体験 »

2008年6月22日 (日)

思いつきかっ\( ̄∀ ̄ )

今日はアマリに短絡的なコンナハナシを…。

≪いい加減にしろ"エコ"!コンビニの深夜営業まで規制の愚≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000007-gen-ent

京都・埼玉・神奈川が検討に入ったとの事。京都はこう言う類の話になると、否応ナク検討しなくちゃナラナイ立場にあるってのはワカル。エコと言えば『京都議定書』のイメージあるしね。神奈川のトップは"チョット変わってはるなぁ"と思うので、コレもまぁ仕方がナイか…。埼玉は……何でやろ??

サミットの期間中は、セキュリティ強化のタメに各都府県警から北海道に人員を出張で貸し出すハズだ。だから、警察に手間を掛けないようにするタメに全国のパチンコ店では新台入れ替えを自粛する事になったりしてる。要は『期間中は各都府県の警官の絶対数が少ない』って事なんでしょ??にも拘らず、不審者に追われたりしたトキの"深夜の駆け込み場所"も消灯・閉店中なんて事になるとコマルと思うのだ。

コンナハナシが本決まりになった日には、淑女のミナサマは身の安全を守る為サミット中18時帰宅位のイキオイが必要なのか
( ̄▽ ̄;A??

|

« 安心してください。 | トップページ | 初体験 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
オレもこう言う議論をする事自体は大事やと思うわ。大賛成なのだ。
オレが『んっ??』思うのは、コレをワザワザ『各都道府県に投げてる』トコやねん。
サミットに合わせてしょうもナイ体裁を繕うために、(タブン)政府内で十分な検討もなく、各自治体で考えさせたらエエわ的な、某政党の『丸投げ体質』が問題やと思うねん。
ヨク、ニュースなんかで言ってる『政府内有識者会議』ってヤツをキチンやってたら、自治体に下ろす前に気付いてると思うねん。
だって、このニュースで実数値を提示して反論してるのって"学者"とかジャナクテ、"流通関係者"やねんで…。"有識者"が議論してたらタブン気付いてるやろ…。ってね((´∀`*))。

"便利""不便"のハナシは、かつての様にユックリ酒でも飲みながら話したいねぇ…(´▽`*)。

明日、集会のアト杉集合で…( ´艸`)。

投稿: ジャック | 2008年6月23日 (月) 22時05分

まあね、コンビニ閉めても冷蔵庫はずっと動いてるから効果無いとかね、
深夜の安全がとかね、色々理屈は有るかと思うが、
こういうのを検討するのは良いことやと思うで。
基本、日本は自動販売機含め便利すぎやし、なんでもかんでも過剰やで。
もうちょいと不便でもええと思うなぁ。

淑女は早く来たくやで!!

投稿: norinoren【相方】 | 2008年6月23日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/21823493

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきかっ\( ̄∀ ̄ ):

« 安心してください。 | トップページ | 初体験 »