« 或る夏の記憶 | トップページ | 日々雑感 »

2008年7月19日 (土)

依存症 その2

泊り込みの研修に3日も行ってると、

現在の自分がイカにPCに依存してるかヨク分かったのだ。

mixiをチェックしててもケイタイからじゃコメント打つのが億劫だったり、コノ日記を開いてもケイタイからじゃイマイチ更新する気にならない。同じボタンを何回もカタカタ押して文字入力するのが苦手なのだ。特にボタンを押しすぎて入力したい文字を通り過ぎてしまったトキや、長文を打ち切って誤字に気付いたトキなんて、ケイタイをひっくり返してポキっと折ってしまいそうな気分になるのだ(ノ_・。)。PCのキーボードだと修正や推敲が楽に出来るからねぇ…。

帰って来て、いつも読んでるブログをチェックすると、未読が十数件。メールもメルマガ等が溜まりに溜まって四十数件。全てをチェックしてコメント入れて…ナンテやってるとトテモじゃないけど自分の日記にまで手が回らなかった。それでもネット系のコトはようやく追いついて日常に戻れたんダケド、今度はマンガが溜まってる。今日は何年か振りの"土曜日休み"なので、片っ端から溜まった週間系のマンガ雑誌を読み漁ってます(⌒▽⌒;A。何とか今日中に全てを日常に戻せる様なニオイが漂ってるので、ヨカッタヨカッタ((´∀`*))。…ナンテ安心してるケド、ジツは同じ事がもう1週続く。…来週も3日間、今回のとは別口の研修が入ってるんだよねぇ…( ̄▽ ̄;A。ま、やるしかないんダケド…。

今日、イロイロチェック中に発見したコノニュース。
≪たばこ、1箱200円値上げも 自民税調が大幅増税検討≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000005-mai-pol

アホか…。うーん。等でこのコトに関しては度々書いてきたケド、ヤツラの試算には"感情"が加味されてないので甘い。このまま行くと何年か後、きっとタバコは『庶民のタノシミ』から『セレブのタシナミ』位に変わってるんだろうね。『うわぁ~。アノ人タバコ吸ってはるでぇ~。セレブやなぁ…』ミタイな…( ´艸`)。その内、喫煙者が想像以上に減って試算どおりの税収が得られなくなって、『タバコを吸って税金を多く払ってくれてる人には選挙権を2票与えます。だからタバコを吸ってください』とか言い始めるんじゃない( ´艸`)??

自分はかつて『タバコが1000円になっても吸い続ける』って公言してたケド、物価が上がって…なら、仕方ないと思ってのコトだった。人が一生懸命働いたお金を集めてるのに、流れ出る"穴"をマッタク塞ごうともせずに『流れ出るのならソレより多くの量を注げばよい』的なニオイのプンプン漂う、おバカな政治家の給料を払う為のタバコ値上げなら話は違う。『ゼッタイ止めない』ツモリだったケド、最近、本気で禁煙を考え始めてるモンねぇ…。

組織票が強く、ナカナカ選挙では庶民の気持ちが反映されにくい現状では、『ヤツラがアホなコトやろうとしてるのに乗っからず、高い税金を払うのを止めて、ヤツラの試算通りに行かせない』ってのもヤツラに『NO!!』を突きつける手段の一つなのかなぁと考えたりしながらも、現時点ではまだタバコとPCへの依存を認めざるを得ない、今日この頃なのだ((´∀`*))。

|

« 或る夏の記憶 | トップページ | 日々雑感 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22405385

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症 その2:

« 或る夏の記憶 | トップページ | 日々雑感 »