« 書かんワケにはイカンやろ…!! | トップページ | trouble »

2008年7月26日 (土)

活動限界。

昨日、千葉から帰りました。

今日は道中記(?)でも書いてみるコトにするのだ。写真が多くて開きにくかったらゴメンやす。

まずは朝5時過ぎに起きて準備。如何せん、福山から千葉は遠い!!新幹線⇒京葉線で4時間半。12時50分現地集合で昼メシは各自で済ませて来なさいってコトになると、どうしてもコノ位の時間に起きざるを得ない。マンガが溜まらない様に駅でマガジンとサンデーを買って出発。睡眠⇒マンガ⇒睡眠⇒マンガを繰り返してるウチに東京に着いたのだ。
Dscf0089
Dscf0090
新幹線の中からだと分かりづらい…。

Dscf0091
人、多いです…。

目的地が千葉・幕張で時間もカツカツ。東京駅は自分たちにとって完全に『乗換駅』だったので、駅を出るコトはなく、当然、摩天楼を体感する事も出来なかったので、"東京だよ、おっ母さん"ミタイなハナシは書けやしないんダケド…。で、乗り換えのタメ、ドンドン進んでいくと久しぶりに見たコレ。
Dscf0093
Dscf0094
『動く歩道』なのだ。大学生のトキ、大阪が地元の友人から「動く歩道で立ち止まってる人は、年寄りでなければ、大体、田舎から出てきた人。大阪の人間は、セッカチやからコレを"楽をする為"じゃなくて"早く移動する為"に使う。だから歩いてる人の方が多いやろ??」なんて教わったのを思い出す。東京駅はイロンナ所から人が集まってるセイなのか、それとも東京の人の持ち合わせる地域的なメンタリティなのかワカラナイケド、自分の知ってる大阪の動く歩道よりは、タシカに立ち止まってる人が多い気がする。…かく言う自分も気持ちは"準・大阪人"なので、立ち止まってる人が多くて前に歩いて行けないコトに段々イライラし始めて、3連か4連位になってたケド、1つ目で降りて"世界一歩くスピードが早い"と言われる生粋の大阪人ヨロシク、フツウにスタスタと通路を歩いて行ったのだ。…最初からそうすればヨカッタのだ。で、京葉線に乗り換えです。
Dscf0095

ココのホームにはヤタラとバカンス風ないでたちの人が多く集まって来ます。

Dscf0097
電車からなので上手く撮れません…。見る人が見ればコレが何なのか分かると思うんダケド…。このままじゃ、ヒントでピントの16分割級の難問なので、次の写真を。…って言うか、タトエ古っっ(笑)。
Dscf0096
京葉線で海浜幕張駅までの道中にはカナラズここを通る。そう。ココはディズニーランドのアル所なのだ。ダカラ、バカンス風の人が多かったのだ。学生さんは、もう夏休みに突入してるしね。コノ駅で一気に乗客が減るのだ。

そうこうしてるウチに目的地幕張に到着。

Dscf0098
Dscf0101

Dscf0100
暑い!!汗だくだったのだ。打ってて気付いたケド、"汗だくだったのだ"って、"た"多いな…。ま、ドウでもイイんダケド…。

研修のある宿泊施設に到着。撮影日は前後するケド、泊まった部屋です。
Dscf0108 コンパクトで機能的なカンジ。部屋から外を見るとコンナカンジ。
Dscf0110
Dscf0109
結構大きな施設で、緑も多かったのだ。

初日の研修が少し早めに終わったので、門限まで若い衆と呑みに行くコトにしたのだ。
Dscf0102
何で夜景を撮るのって難しいんだろう??トクイのピンボケ写真です。

Dscf0107
全国津々浦々、ガソリンは高い…。

Dscf0103
居酒屋さんに着きました。何か理由はあんねやろケド…。取り敢えず1ツッコミ入れとかなアカンでしょ…。
『ココ、幕張やで\( ̄∀ ̄ )』

中に入るとスゴク繁盛してます。奥の方では既にお酔いになられた様子のおねいさんが、大声で何度も『ルネサーンス!!』言うてはりました。さ、酒グセが…ヨロシイ様で…。
コノ店で食べたモノの中で最も気に入ったのがコレ。
Dscf0104
初体験の『焙り〆鯖』です。コレ、美味かった。片面焙りなので、焙った方は脂タップリの焼き鯖、焙ってない方は〆鯖の味がするのだ。両面の温度差もビミョーでオモシロイ。今度、行きつけの店でムリ言って作ってもらいたいなぁと思ったのだ。

ビヨンセのモノマネをする芸人さんに似た店員さんも居て、短い時間だったケド、楽しませてもらいました。

そんなこんなで初日を終え、2日目の研修、最終日の研修を経て、コノ日常に戻ってきたのだ。研修も呑みもソレナリに充実した3日間だったのだ。…移動時間の長い事を除いては…。ヤッパリ、自分の活動限界は大阪、ガンバって名古屋位までなのかなぁ…ナンテ感じたのだ。

|

« 書かんワケにはイカンやろ…!! | トップページ | trouble »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪なるっちさん≫
タシカに賑やかやったわ。
なるっちは元々なんでアンマリ気にならないと思うケド、
旅行嫌いのオレにとっては、
移動時間が3時間を越えるトコは
キツイってのがよく分かったタビだったのだ(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年7月28日 (月) 23時57分

東京都、その近辺はにぎやかで楽しいよな。まあ、住めば都と言われればそれまでなんじゃけど・・・・・(^^;

投稿: なるっち | 2008年7月28日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22573479

この記事へのトラックバック一覧です: 活動限界。:

« 書かんワケにはイカンやろ…!! | トップページ | trouble »