« ∑(゚ロ゚;)うぉ…。 | トップページ | イヤン…。コンナの初めて…。 »

2008年7月 3日 (木)

『知っている』と言うコト。

更新してないウチに7月を迎えてしまったのだ。オカゲで更新カレンダーは7月になっても6月のままと言う体たらく…。コノ更新で7月のカレンダーに変わってるハズ。

今日は木曜ダケド、シゴトはお休み。恒例の定期検診だったのだ。結果は…ま、ソレナリでした。体重は減量を始めてチョウド1ヶ月。
-5kgってトコです。体重は順調に減ってるモノの自分の下げたい数値が思うホド下がらないので、先生と相談。
7月の減量計画はコレまでの自分のアイデア+先生のアドバイスで進めるコトにしたのだo(*^▽^*)o。ジャックラボの実験はマダマダ続くのだヾ(*´∀`)ノ。

今日は採血のアトの待ち時間をやり過ごす為に、買ったのにマッタク読んでなかった本を持って行った。ファミリーマートで買った『知って得する節税術』。サラリーマンをやってると、源泉徴収されてるので、大雑把に分かってても正確にはワカラナイ事も多い。タブン政府としても積極的に知られたいコトじゃナイので、大人になったらカナラズ払わなきゃならないモノなのに学校じゃゼッタイ教えてくれないモンね…。『興味を持ったトキが勉強し時』ってなワケで、待ち時間に読みふけっておりました。…深い!!タシカに知らなきゃ損なのだ((´∀`*))。

前職に従事してるトキにイヤと言うほど思い知った『知ってる者ダケ優遇される国、日本』をまたしても思い知らされたのだ。政治家の口から『弱者救済』って言葉をヨク聞くけど、ホントは弱者全員ジャナイ。『(手段を)知ってる弱者救済』ってのが現状なのだ。どんな事も『知っている』と言うコトが重要なんだなぁ…と思ったのだ。

そう言えば、亡くなったオトンがヨク言ってたなぁ…。
『知識と資格は荷物(邪魔)にならない。持てるダケ持ったらイイ』って…。

ふと思い出したのだ…((´∀`*))。

|

« ∑(゚ロ゚;)うぉ…。 | トップページ | イヤン…。コンナの初めて…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪maimaiさん≫
おっ。PC生き返ったか(´▽`*)??
ヤッパシ、国が変わると"期"も違うんやなぁ。ま、当然か(´▽`)。
年金会社払いって仕組みもオモロイなぁ。
中にはカンガルー狩りに心血注いでるキチガイ議員さん(元バンドマンてのが悲しいけど…)も居るミタイだけど、
全体で見たら、ソッチの政府はコッチの政府よりウンとマトモソウやもんなぁ…(⌒▽⌒;A。

アンマリ連絡ナイと心配やし、チョコチョコ寄ってねぇ~(〃^∇^)o_彡☆。

投稿: ジャック | 2008年7月 6日 (日) 01時20分

こっちは6月末がファイナンシャルイヤーの区切りでみんな個人でタックスリターンしなきゃいけないので大忙しだよ。
年金も会社が全部払ってくれて給料からは引かれないからいいよ。

投稿: maimai | 2008年7月 5日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22055417

この記事へのトラックバック一覧です: 『知っている』と言うコト。:

« ∑(゚ロ゚;)うぉ…。 | トップページ | イヤン…。コンナの初めて…。 »