« Mama,I'm coming home 2 その1 | トップページ | 2008.8.20 ジェフvs前田 広島市民球場 »

2008年8月22日 (金)

Mama,I'm coming home 2 その2

引き続き道中記2日目をば。

ホテルのチェックアウトが10時だったので、8時に目覚ましをかけて、なるっちと順番でシャワーを浴びて、コロンを叩き、ウインク一つで男を………ってこのパターン前にもやった気がする…(⌒▽⌒;A。…ベッドメイクのタメだったりするんだろうケド、何でホテルのチェックアウトって朝早いんだろう??もうチョット遅くしてくれるとユックリ仕度できるのに…。

2日目のコンセプトは『広島(市)に住んでたコトのある2人の考える"広島(市)に住んでたら絶対行かないトコ"へ行こう』なのだ。前回泊まりのトキは、原爆ドーム・原爆資料館に行ってイイ時間を過ごした。"2匹目のどぜう"を狙う今回のターゲットは、『名勝・縮景園』。ブランチをこれまた広島県民なら行ったコト無くても、誰もが知ってる『むさし』で済ませ、イザ縮景園へo(*^▽^*)o。

Dscf0132 入り口なのだ。

Dscf0135 中に入るとこんなカンジ。なんだか落ち着く…。自分もそう言う年齢になって行ってるってコトだろうか?

Dscf0144 入り口付近のカンバンに書いてあったケド、『縮景園』って、その名の通り、全国のイイ"景"色をこの一ヶ所にギュッと凝"縮"して作った庭"園"なんだって。

それにしても後のビルがつくづく残念。無かったら、もっとキレイな景色なのに…。

Dscf0145 この灯篭…、

Dscf0147 京都にも同じ形のがあんねんて。

Dscf0169 アブラゼミもしばし羽休め。

Dscf0173 こんなんもタップリユッタリ泳いではります。

Dscf0181 保護色で相当分かり難いケドこんなんや、

Dscf0184 こんなんも住んではりますo(*^▽^*)o。

Dscf01912

コレは同じ広島県にある三段滝の凝縮版かな??正面から撮れないトコにあるのがザンネン!

Dscf0204 結婚式??にしては人が少ない気もするなぁ…。

Dscf0216 セッカク、池全体が撮れるポイントやのに真ん中のビルが鬱陶しい…と思ったら、ジツはあのビル…、ま、この話はアトで。

Dscf0239_3 この三連橋は何がモチーフなんやろ??

Dscf0244

『もしかしたら今回は(庭やし)ドームのトキとは違って10分位でおわってしまうかも…』なんて心配、どこ吹く風。なんと2時間アマリも滞在。シッカリ自然に癒されたのだ(´▽`*)。…ジツはもっとたくさん写真を撮って来てるので、時間のあるときに整理して、サイドバーに貼り付けますヾ(*´∀`)ノ。

帰ろうと思って、電停に向かう途中、"さっき"のデッカイビルを見つけた。

Dscf02662

( Д) ゜゜な、なんと、下半期を丸ごと残したこの時期に、早くも"今年最大の倒産"と言われてる『アーバンコーポレーション』のビルだったのだ。ビックリしたなぁ、もう…。

縮景園は入場料250円(大人)。相当、ノンビリできるので結構オススメです
ヾ(*´∀`)ノ。

*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚

こうして、2匹目のどぜうも得て、有意義な2日間を終え、福山に戻って来たのだo(*^▽^*)o。

|

« Mama,I'm coming home 2 その1 | トップページ | 2008.8.20 ジェフvs前田 広島市民球場 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23144848

この記事へのトラックバック一覧です: Mama,I'm coming home 2 その2:

« Mama,I'm coming home 2 その1 | トップページ | 2008.8.20 ジェフvs前田 広島市民球場 »