« Saudades de Rock | トップページ | 電池1個分の信用 »

2008年8月14日 (木)

ボインはお父ちゃんのタメに…。

最近気になったニュースをチョイチョイ。

≪落語家の月亭可朝がストーカー容疑で逮捕≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000045-spn-ent

ビックリしたのだ。ニュースそのモノもさるコトながら、結構、年行ってんねんなぁ…ってコトに。このニュースを見た人の内、10人に4人位は自分と同じ事を感じたんじゃないかな。

『結局、ボインはお父ちゃんのタメにあるんかいっ\( ̄∀ ̄ )!』

代弁してみました…。

次はコレ。

≪歌声も偽装!9才歌姫は"口パク"実際は7才少女の声≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000088-sph-soci

以前、日記に書いた通り、自分は"北京で行うオリンピック"反対派だ。ダカラ、オリンピック関係の事は、日記に書かないでおこうと思ってたケド、…コレはアンマリなのだ。

"国益のタメ"ミタイな言い方をしてるケド、それって余計にシツレイなハナシでしょ??極論すると『一番歌唱力があって声の良かった子は、ブサイクだったので"中国はブサイクバッカリか??"って思われたくないから、ステージにはカワイイ子を上げました。』ってコトやろ?コレがおかしくないコトだなんて思う人が居るのかねぇ…。CG使ったり、ホテルが完成し切れなかったり、天気を調整する為にミサイル使おうとしたり…やってる事がチンプンカンプンなのだ。大体、オリンピックって"スポーツと平和の祭典"なんでしょ。って、言うことは"生"で"自然"じゃなきゃ意味無くない?CGやミサイルを使って自然を捻じ曲げる様な事しなくても、雨の開会式だってイイやんか。花火が失敗したってイイやん。誰がそんな事で文句言うねん。CG使って"生"じゃなくてもイイんなら、競技自体も毎日録画放送でイイんチャウ??サラリーマンやってたら、あまり時差のナイ所でオリンピックを開催されると、どの道、ホトンドの競技を"生"で見る事が出来ないので、それでもアンマリ変わらんし。

ま、コノ辺りが"アノ国"の限界なんでしょ。開催地を決めたIOCの大チョンボやと思うわ…。もうコノ件(北京オリンピック)に関しては考えるのもダルイし、以降この日記では書かないのだ(;-_-) =3 。

|

« Saudades de Rock | トップページ | 電池1個分の信用 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪maimaiさん≫
そうそう。アレも笑ったなぁ…。
『絵か\( ̄∀ ̄*)!』ミタイな…。

未完成のホテルなんて、
完成した様に見える様に絵を描いた幕で
覆ってるらしいからなぁ…( *´艸`)。
偽装天国やで…(;-_-) =3。

最も酷かったのは
ホトンド報道されてないケド、
『野良犬・野良猫狩り』やわ。
オリンピック開催地が北京じゃなかったら
生きてたハズの"生命"がアルってのが
一番可愛そうやわ…(ノ_・。)。

投稿: ジャック | 2008年8月14日 (木) 19時44分

すごいね、声も偽装って!!
もう笑いが出てくるね。
そういえばオリンピックのために緑化運動とかいって、はげ山や土に緑のペンキふりまいてたニュースもびっくりしたね~

投稿: maimai | 2008年8月14日 (木) 18時57分

≪ひよりさん≫
ネット人口の年代分布から考えると
その位が妥当な数かと…(笑)。

最近の若い子らは『嘆きのボイン』ドコロか、
月亭可朝自体を知らんのんチャウかなぁ…。
『一夫多妻』を公約にして選挙に立候補してた事とかね…( *´艸`)。

明日は同窓会でしょ?
今日は明日に備えてシッカリ休肝しとかなアカンよぉ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年8月14日 (木) 14時40分

10人に4人位…

中途半端な予測に、つい笑ってしまいました。
私は4人のうちの一人です。(笑)

北京五輪の件はあえてコメントなしで…
なんだかなぁ…

投稿: ひより | 2008年8月14日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22964622

この記事へのトラックバック一覧です: ボインはお父ちゃんのタメに…。:

« Saudades de Rock | トップページ | 電池1個分の信用 »