« 盆じゃない踊り | トップページ | Good job (〃^∇^)o_彡☆ »

2008年8月17日 (日)

思惑

今日はタイトルとはウラハラに軽めのハナシで…。

昨日、後輩くん達と晩ゴハンを食べたアト、家に帰ってイツモのルーティンを済ませ、ボンヤリしてる時にTVから流れて来た声に、思わず釘付けになってしまった。

『超ラブラブか?超ラブラブか?超ラブラブだ。』

「何じゃそりゃ?」と思ってTVを見ると『中央競馬ダイジェスト』。そう。"チョウラブラブ"は中央競馬の馬の名前だったのだ。3歳未勝利戦の実況だったのだ。

頭の中で思い返して、もう一笑い( ´艸`)。

『さぁ、最後の直線に入った。ココで外を回ってチョウラブラブ。チョウラブラブが来た。チョウラブラブか?チョウラブラブ、チョウラブラブだ。チョウラブラブ追い込んできた。…しかし届かない…。一着は…』
…やっぱり、オモロイ( ´艸`)。

まんまとコノ名前を付けはった馬主さんの思惑(タブン)にハマル実況。その実況を聞いて、コレまた、まんまと思惑通り(タブン)TVを見てしまった自分。

どうしようもない流れや仕掛けってあるモンなんだなぁ…なんて感じたのだ( ´艸`)。

チナミに"チョウラブラブ"はこんな馬なのだ。
≪netkeiba.com データベース≫
http://db.netkeiba.com/horse/2005105478/

意外と血統イイやん…( ´艸`)。

|

« 盆じゃない踊り | トップページ | Good job (〃^∇^)o_彡☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23050245

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑:

« 盆じゃない踊り | トップページ | Good job (〃^∇^)o_彡☆ »