« 寝休日 | トップページ | たどり着いたら… »

2008年8月28日 (木)

速報

衆議院の本会議で『36才を過ぎたら、翌年の誕生日から1歳ずつ年齢を減らして行ってもイイ』って法案が賛成多数で可決されたらしい。そうすれば、成人は定年退職を迎えなくて済むので、所得税収が増えるかららしい。

……………(;-_-) =3 フゥ。
……ワタクシ、ウソをついとりましたっ(・◇・)ゞ。

何で、こんな書き出しかというと…ご存知の方も多いと思いますケド、ワタクシメ、本日、36才の誕生日を迎えまして…。
エエ。そうですとも。アクマで"願望"にゴザイマス…(⌒▽⌒;A。

体力的な事を除いて、いつもアマリ年齢の事を考えないんダケド、コノ日ばかりは振り返らざるを得ない。誕生日が近づいて、気になったのは"自分の肌の質感"だったのだ。肌の質感が良ければ、ジェンダー差ナク若く見えるモンだ。ジツは肌には自信があった。中学生の頃だったか小学生の終わり頃だったか、オカンが『アンタ、今日からコレで顔洗い。』とオカンの使ってるイオン石鹸を使うように言われた。以来、1998年頃までズット使い続けてた。98年からはオカンが『イオンが合わなくなったんでヴァーナルにするわ。』ってコトで今もずっとヴァーナルの緑と白の石鹸を使ってるのだ。ダカラ、顔はまだ良い。…オカン、アリガト…ってカンジなのだ。ところが啄木じゃないケド、ジッと自分の手を見てビックリ。最近、日焼けのコト等を全然考えてなかったセイで、し、し、シワが…。誰に見られても、『アンタ、苦労したコトないやろ。』って言われてた手の甲にし、し、シワが………。で、昨日の日記に書いた"美肌の湯の素"を作る事にしたのだo(*^▽^*)o。

コレは、昔てTVで見て作ったモノを身近な他人に実験してもらって実際に効果があったモノなのでオススメなのだ( ´∀`)人(´∀` )。

≪"美肌の湯"の素の作り方≫

  1. スーパーで『焼きみょうばん』を50g買ってくる。
  2. 1.5リットルの空のペットボトルに50g全部入れる。
  3. 1.5リットル満タンになる様に水を入れる。
  4. よく振る。
  5. メッチャ振る。
  6. ごっつ振る。
  7. 振る。アンド振る。
  8. 書きわすれたケド、振る前にシッカリフタをする。こぼしてしまった方…スイマセン。
  9. そして振る。
  10. 全体が濁った石灰水の様になって、みょうばんが上部に浮いてたら、ココまでは正解。
  11. そのまま静かに放置。
  12. 次第にみょうばんが下に溜まるので、しばらく放置。
  13. 完全に分離して、『下にみょうばん・上に透き通った水』の様な状態になったら完成なのだ。

完成した透き通った水をペットボトルのキャップ1杯、湯船に入れると『簡易みょうばん泉』の出来上がり。チナミに、毎日みょうばん泉に入ってる温泉宿の女将さんたちは、実年齢より7~10才も肌年齢が若いんだそうだ。自分はスゴク"足し湯"する方なので、3杯入れる様にしてるのだ。そして、コノ"素"の最大の長所は『安い』ってコトだ。焼きみょうばん50gって、80円位で買えるのだ。水は水道水やし、1.5リットル作って1日キャップ1~3杯だから、『80円でイツまで使えんねんっ!!』ってカンジなのだ。市販の温泉の素を買うくらいなら、ゼヒ、オタメシあれ~ヾ(*´∀`)ノ。

本会議で可決されなくても若返るハズ……なのだ(〃^∇^)o_彡☆。

|

« 寝休日 | トップページ | たどり着いたら… »

anniversary」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ありがと。
そ~よ~。20ジャストよ~。
ってか、可決された法案のオカゲで今年35に戻ったので、18歳差ですケド…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年8月30日 (日) 22時55分

よく見たらこれ去年の記事!!
ってことはジャスト20ですね(^ω^)

投稿: ひかり | 2009年8月30日 (日) 00時15分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
ジャスト20歳差だと思ってたんですが
19歳差だったんですねUu
(私この間17になりました)

美肌の湯…
そんなカンタンで肌綺麗になるなんていいな~~!!
でもうちのお風呂には入浴剤が入れられない…涙

投稿: ひかり | 2009年8月29日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23318938

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:

« 寝休日 | トップページ | たどり着いたら… »