« 電池1個分の信用 | トップページ | 思惑 »

2008年8月16日 (土)

盆じゃない踊り

今日は後輩くん達と晩ゴハン。

イツモのように和食の『T』へ。今日もTは大盛況。そんなカンジなので、以前日記にも書いた通り、ヤッパリ今日も店の名前は伏せたままハナシを進めるのだ。

店に向かう途中、エライ現場に遭遇したので1枚。
Photo 思わず時計を確認した。ウン。間違いなく今日は16日だ。ソリャそうだ。じゃなきゃ、昨日ヤマダ電機で怒ってないモンね。

…タシカにカンバンには『盆踊り』とは書いてないケド。

『盆じゃない踊り』なんだろうか??

で、『T』へ。ヤッパリこの店にはハズレがナイ。市場はタブン盆休みのハズやのに、何を食べても美味い(*>∀<)。

ジツは今日の『晩飯会』には少し思惑があった。コノ日記に何度か登場した後輩くんが8月末で退職する事になった。本人もコノ日記をよく読んでくれてるので、こんなコトを書くのはナンだか痒いカンジもするケド…労をねぎらい、これからもガンバレよ的なキモチで誘ったのだ。誘う時に『オマエラ財布に金は入ってるか??』なんて聞いたが、元より払わすツモリはナイ。じゃないとイミがナイしね…。昨日、イロイロ話をしたので、今日は普通の飲み会ノリだったケド、若い彼にはガンバって欲しい。自分の息の掛かった人間が自分の手の届かないトコロに上っていく。"教え魔"の自分にとっては、コレほど痛快な事はナイ。歩む道は違ってもシッカリガンバって欲しい。…って言うか、がんばれ(笑)。

お盆も終わり、何となく世の中が動き始めた雰囲気を感じる。『盆じゃない踊り』を除いて…。これから涼しくなって動き易くなるハズやし、自分もそろそろエンジンに火入れなアカンかな…((´∀`*))。

あっ。チナミに『T』は増床工事の為、明日から数日お休みです…。

|

« 電池1個分の信用 | トップページ | 思惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪HINAさん≫
高所恐怖症なのでアマリ持ち上げないでください( ´艸`)。
(この表現、オッサン臭っ!)

『一期一会』『袖すり合うも他生の縁』
表現の仕方はイロイロあるケド、
オレが望んでるのは基本的には1つ。
『1度でもオレの下を通った人は、皆、他人からリッパな社会人として認められる様な人になって欲しい』…コレだけです。

近くに居ようが離れて居ようが関係ナイです。
社会人として思い悩むコトがある時には
イツでもハナシ聞いてあげます((´∀`*))。

…但し、恋愛関係の悩みは、聞くのが鬱陶しいので受け付けておりませんのでアシカラズ( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2008年8月17日 (日) 22時11分

≪ひよりさん≫
ひよりさんには同じニオイを感じます。
(シツレイかな??)
ダカラ、タブン気が合うんでしょう((´∀`*))。
『価値観(考え方)が近い・同じ』って
付き合いが長続きするポイントの一つですモンね。
好きな事・シュミが近い・同じってのは、
アクマでその『価値観』と言う幹に繋がる枝葉のハナシですしね。

彼にはホント、ガンバって欲しいモノです。

投稿: ジャック | 2008年8月17日 (日) 21時58分

私も短い間でしたがジャックさんの下社会人のイロハを教えて頂いた身、
外へ出て本当にその大切さを実感し感謝しております!

彼なら大丈夫、どこへ行ってもあのコアラスマイルで乗り越えていきますよー。
送別会はー呼んでくださぃ☆ミ

投稿: HINA | 2008年8月17日 (日) 09時05分

どんな形であれ、自分と関わった人達には、頑張って欲しいものです。
私も今日の休暇明けから送別会です。まぁ、社内での異動なんで、また会う機会もあるとは思うけど…

ジャックさん=教え魔
わかるような気がする…(笑)

私も余計なお世話ぐらいまで、人にあれこれゆーてしまいます(笑)

投稿: ひより | 2008年8月17日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23030652

この記事へのトラックバック一覧です: 盆じゃない踊り:

« 電池1個分の信用 | トップページ | 思惑 »