« Rennaisance | トップページ | ハムの日は晴れが多い。 »

2008年8月 5日 (火)

中心

今日は会社の飲み会。

3年ぶり(タブン)にビアホールに行った。
『呑むからには美味いものが食べたい!!』が自分の基本スタンスなので、正直、ビアガーデン・ビアホールはコノ範疇にナイ。でも、ソコは酒飲みの悲しい性。料理が美味くなくても、ビールの美味い季節になれば、ビアホールに行きたい…ナンテ感じてしまうのだ。自分にはソンナ感覚がマッタクナイんダケド、夏になれば海に行きたい・冬になればゲレンデに行きたいって人たちの感覚に近いのかな…?コノ数年はソンナ思いを断ち切る様に、"美味い店"に行くようにしてた。

今日のホールは比較的料理も美味い部類に入ると思う。ま、でも所詮ビアホールなんダケドね。ソノ最中、ケイタイが鳴る。友人Tからだ。

彼とは高校以来のツキアイだ。大学も一緒に行った。働き始めて、アマリ会う事が無くなってたんだけど、転職した自分の今のシゴトだと、業種的に関わりがある。で、最近では一緒に仕事する事も多いのだ。自分位の年齢だと、イワユル"壮年期"だ。学生時代の友人と、会社がチガウにも拘らず1つのシゴトを一緒にやり遂げて行くと、達成感以上の"何か"がある。コレは壮年期ならではなのか、自分の性格ならではなのか…。小さい世界の中ではアルケド、『今、俺たちの世代が世の中を動かしてるんだ!!』って実感するのだo(*^▽^*)o。

そんな彼からの10年以上ぶりの呑みの誘い。断るなんてアリエナイ。

で、店長にムリを頼んで中座して、彼と呑みに行ったのだ。彼の連れて来た部下が"不思議クン"で、想像以上にオモシロイ夜を過ごしたのだヾ(*´∀`)ノ。

帰って来てルーティンをこなして、日記更新中の只今1:57。

明日はオカンと一緒にオトンの墓掃除と墓参り。若干、遊び過ぎた感も否めないケド、それはそれ。明日はお墓をピカピカにして、オトンが盆に帰って来られる態勢を整えるのだo(*^▽^*)o。

日記を書きながらTVを見てると、画面に『EXTREME』の文字と聞きなれた曲。知らぬうちに再結成ツアー中らしい。広島は12月10日。メンバーもオリジナルらしい。ゲーリー、VAN HALEN辞めたんかなぁ…?観に行きたいなぁ…((´∀`*))。

|

« Rennaisance | トップページ | ハムの日は晴れが多い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
イヤぁ。ホントに観に行きたい!!
これ以上年を取ってしまうと、
ゲーリーがイアンギランみたいに
声が出なくなってしまうかも知れんしね…。

VAN HALEN。エディがガンで2002年からHP入りして、
活動休止中にマイケルがSAM&DAVEに参加したって言う
ワケのワカラン理由でクビになって
息子が入ったってトコまではキャッチしてんねんケド、
その後どうなってんねやろ??
エディは治ったの??ゲーリーは円満に辞めたの??
ナゾは尽きないのだ…。

ま、元々、ゲーリーを引き抜いて、脂ののってる
EXTREMEを解散に向かわせる方向で成立してた第3期VAN HALENだから、
エディの病気は残念やけど、
バンドの現状に関しては"因果応報"なカンジもすんねんなぁ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年8月 7日 (木) 11時43分

エクストリーム来るなぁ。
大学んときは観に行ったよ。ヌーノはやっぱし上手いで!

デフレパとホワスネも来日やで!
モトリーもオリジナルメンバーで復活やし、ちょいと楽しみな2008年や。
ま、ライブにはどれも行かれへんけどね。

VANHALENはなぁ…エディが大変なことなってるみたいやしなぁ。
一応今も存在はしてるみたいやで。
エディ&アレックス兄弟とデイブで、ベースがエディの息子らしい…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年8月 7日 (木) 01時26分

≪ひよりさん≫
マッタク以って、その通りでございます(・o・)ゞ。
何か、一言でイッパイ伝わって来ました…(´▽`)。

投稿: ジャック | 2008年8月 6日 (水) 19時08分

はやく寝ないとお肌に悪い

投稿: ひより | 2008年8月 6日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22812373

この記事へのトラックバック一覧です: 中心:

« Rennaisance | トップページ | ハムの日は晴れが多い。 »