« ソンナにも…。 | トップページ | Rennaisance »

2008年8月 3日 (日)

なのだ…(ノ_・。)。

≪漫画家の赤塚不二夫氏死去≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent

自分がコノ日記で多用してる『~なのだ。』は当然、元を辿れば"バカボンのパパ"に行き着く。元々、マダ日記を書いてない頃、トキドキ友人に送るメールの中でオモシロ半分で使ってた。その後、自分の好きな"きっこのブログ"を読むようになって、他の人がこの表現を使ってるのを客観的に見る機会を得て、『断言的ダケド、バカボンのパパのイメージが手伝って、柔らかく聞こえる(見える)』と思うようになった。で、自分が日記を書くようになって、この語尾表現を頻繁に使うようになった。

マイミクさんの日記で、ズット思わしくないってのは聞いてたケド
………(ノ_・。)。

子供の頃、アッコちゃんやバカボンを楽しみにしてたなぁ…。

偉大なる氏のご冥福をお祈りします。

イヤ…。お祈りするのだ…(。-人-。)。

|

« ソンナにも…。 | トップページ | Rennaisance »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22738024

この記事へのトラックバック一覧です: なのだ…(ノ_・。)。:

« ソンナにも…。 | トップページ | Rennaisance »