« なのだ…(ノ_・。)。 | トップページ | 中心 »

2008年8月 4日 (月)

Rennaisance

昨日は久しぶりにイツモの自分のルーティンから外れたPCの使い方をした。

この使い方をしたのは、実に3年ぶり(タブン…)。

昨日はずっと、ネットでホテルを探してたのだ。五反田辺りで9800円位で泊まれるトコがナイかなぁ…と思って。……って、ソレは某有名人と某野球選手やろ\( ̄∀ ̄  )。ま、野球ツナガリではあるんダケド。

ココ何年かの恒例行事『なるっちと行く阪神戦観戦』。2人とも水曜日が休日なので、大体、年に2回は広島市民球場に足を運ぶようにしてる。ナゼ2回なのかと言うと、広島市民球場はカープのホームスタジアムなので、当然カープ中心で試合が組んであり、広島市民球場で水曜日に阪神戦が組まれてるのが、"たったの2回(大体4月と8月)"ダカラなのだ。このカープのカード編成については、阪神民族的に幾らか物申したいトコもあるんダケド、グチったトコロでカード数が増えるワケでもないので、コノ日記的にはスルーする。我ら2人としては、本音を言うと水曜日に倉敷マスカットスタジアムで試合をしてくれると、移動距離も広島市民球場に行くより遥かに短くて済むんダケドね…。とは言え、今年で最後の"広島市民球場"。我らがココで観戦するのもコレが最後になるかと思うと、若干の寂しさもアルのだ。我らの母校が在学中に甲子園に出場した時の県大会でも何度も足を運んだ球場やし…(モチロン応援でダケド…)。

多くの場合、日帰り観戦なんダケド、2人ともお盆に集中して休みを取るシゴトじゃないので、ずらして取った連休が被ったトキは、ホテルを予約して野球ダケじゃなく、昔取ったシノヅカ…じゃなくて杵柄(以前、2人とも広島市に住んでたコトがあるので)、流川も満喫してから翌日帰ろう…って寸法なのだヾ(*´∀`)ノ。前に行った時は、翌日、小学校の社会見学以来で原爆資料館に行って被験者のオジイさんの案内を横からチラ聞きして涙ぐんでしまった…。

"ホテルを予約する"と言っても、我らにとってはタダの"翌朝まで寝る場所"なので、選択基準は"如何に安いか、如何に球場・流川に近いか"ってコトになる。ダカラ、冒頭で書いた"9800円のホテル"は、世間では安ホテルなんて言われてるケド、今回の基準からすると"高級ホテル"だ( ´艸`)。ま、用途もチガウケドね…( *´艸`)。

…探してみるが、必要な日程で安いツインルームの空室があるホテルがナカナカ見つからず…。アチコチ探し回ってやっと見つけたのだヾ(*´∀`)ノ。ツイン1室7000円。場所も球場と流川の中間。アトは当日、われ等が阪神が勝利して、最後の市民球場での試合観戦後の酒が『勝利の美酒』になるコトを祈るのみなのだo(*^▽^*)o。

|

« なのだ…(ノ_・。)。 | トップページ | 中心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪なるっちさん≫
イヤイヤ。
タマタマ??狙って??
このタイトルに対する返答としては
120点でしょ~。

果たしてコノ日記を読んでくれてる
人のウチ、何人がこのタイトルを読めたかな??

なるっちと勝利の美酒で乾杯したい
…って話なので、
タイトルを『ルネサ~ンス』にしたのだ(・∀・)人(・∀・)。

投稿: ジャック | 2008年8月 6日 (水) 18時58分

まちがいない!!
って、もう古いな

投稿: なるっち | 2008年8月 6日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/22784659

この記事へのトラックバック一覧です: Rennaisance:

« なのだ…(ノ_・。)。 | トップページ | 中心 »