« ジャックラボ | トップページ | ジャックラボ 2 »

2008年9月18日 (木)

幕の内弁当

知ってる人は知っている…。

自分は幕の内弁当がアマリ好きじゃないのだ。イロイロ入りすぎてて、ドレが主役かワカラナイ。ややもするとドレも主役じゃないと言うアノカンジがイタイ。ソンナ自分がマサカ"幕の内弁当"のような日記を書くコトになろうとは…。トホホ。イロイロあったし、ま、しゃーないか…。

時系列で。マズは…(昨日、眠くても書いとけばヨカッタ…)

≪税収「9年で9兆円増」試算=タバコ千円、減収に反論≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000128-jij-soci

コレまでに散々書いて来たので、今更書くコトはナイんダケド、ヤッパリ政府側の試算は甘いなぁと思った。サラに危機管理能力も著しく低い。コンナ試算の仕方(禁煙出来ない人が多い的な)を発表したら、吸いたくても吸えない人ダケじゃなくて、意固地になってタバコを止める人も増えるって…。『机の上だけでシゴトが完結する人は、現場のコトを何も分かってない』ってハナシの典型的なパターン丸出しなのだ。『流行ってりゃイイってモンじゃない。』を読んで貰えればコレまでのコノ件に関するコノ日記内のリンクがアルので、興味がアル方はドウゾ。

引き続き時系列で。

今日はシゴトの用事で久しぶりに駅前の市役所に行ったのだ。市役所の指定駐車場にEDを停め、用事を済ませに。無事、用事を済ませて駐車場に戻ると、自分が駐車したトキと違うクルマが止まってた。デモカーっぽい。メズラシイので写真を撮ってみた。
Ms8

水素だと燃費がイイのかな??

EDに乗り込み、会社に帰る道すがら、ヤッパリ気になるので通って見た。
Photo

運転中の信号待ちで撮った写真なのでEDのドアミラーも写ってるケド、ソノ辺は大目に…。駅前の広大な更地…。ココは繊維ビル跡地なのだ。ココにはイロンナ思い出が詰まってたんダケドなぁ…。更地になってしまうと、寂しさが増すモンなのだ…。繊維ビルの思い出(ナンテ書くと大袈裟ダケド)に関しては『始まりと終わり』に書いてアルので、興味のアル方は読んでみて欲しいのだ。

最後は"アメトーク"。このスタイル(○○芸人集合)になって初めて見たのだ。何でか?ソレは"SD芸人集合"だったから(´▽`*)。感想はヒトコトで言うと『着眼点はオモシロイ』。でも、こう言う"○○フリーク"に的を絞った番組としては"浅い"。TVなので視聴率が必要なのはワカルケド、特番で一度に4つも"集合"企画をやると、どうしても深くまで潜れないのだ。ソレこそ"幕の内弁当"なのだ。ダケド名場面を見るとイロンナコトが思い出されて涙が頬を伝う。…自分も安いオトコやなぁ…と思ってしまう。自分がどのくらいスラムダンク好き(マニア)かは、サイドバーの自分の作った『けんてーごっこ(スラムダンクD)』をしてもらえればワカルと思う。一応、ケイタイからでも行ける様にリンクをば…。

スラムダンクD
http://www.kentei.cc/k/4852

ホントは"繊維ビル"のコトを久しぶりに掘り下げて書いて、シンミリ浸るツモリだったのに、4つも書いたらドレがメインだかワカりゃしない…。ヤッパリ、幕の内弁当は苦手なのだ…。

…デモ、…まぁ、こんな日があってもイイか…o(*^▽^*)o。

|

« ジャックラボ | トップページ | ジャックラボ 2 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
書き方がややこしかったかも…。
スイマセン。
僕が言いたかったのは、
『1つの記事で4つのコトを書いてしまうと、ホントに書きたかったコトがドレなのか分かりづらい』ってコトなんですよ~(*´∀`)。

タバコの件はホントにありえへん言い草ですよねぇ…。僕も経済的に止めざるを得ないタイプなので、こんな言い方されるんならチョウドイイし止めたるわ!!…って感じです。
…って書きながら吸ってますケド…。

SD芸人の件は、不特定多数に向けたTVでは仕方ないんだろうなぁと思いながらも、ならソンナタイトル付けんなよ…と思ってしまいました。

台風はねぇ…今回は冠水もナク、無事でした。カナリ警戒してたんですケドね…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月20日 (土) 02時03分

幕ノ内弁当が嫌いな理由とは若干かぶらないような気がしながら…

でも内容はマサに幕ノ内ですね(笑)

タバコの件、今回の言い草は賢いやり方ではないと思います。でもお金が続くかわからない自分が悔しいかも?(笑)

アメトークは結局見れなかったので、わからないけど、スラムダンクは名作ですよね!そこは共感すると共に、フリークならではの意見にも共感でした。

今日は台風が来るのか来ないのか、ウダウダした一日でしたが、ジャックさんとこも被害なし?

投稿: ひより | 2008年9月20日 (土) 00時44分

≪相方さん≫
話題が飛びすぎてコメントしにくい記事を
ウマク料理してくれてアリガトウ(笑)。

お察しの通りRX-8でした。ソモソモ"水素燃料"って何?マサカ、水を入れたら還元して水素を取り出してソレを…的なカンジじゃないんやろ??それじゃ、燃料費"0"やし。チョット想像つかんわぁ~。

SD芸人の方は、きっと相方さんは同じ感覚やろなぁ…と思ったわ。社交的であるにもカカワラズ、好きな事には特化したい。ジメジメしてない"ニュータイプ"のオタクとしては…コレは"浅い"やなぁ(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月20日 (土) 00時11分

これは水素で走る車やな。燃料は水素、なので排気ガスが出ないで、水が出るの。
この車はロータリーエンジンのはずで、
ロータリーでも水素!!ってのでmazdaの意気込みを感じたよ。
このRX-8は有名な車やで、さすが広島。

で、SD芸人。
nori的には「これはアンタ向けな番組やね」って云うけど、
この番組(深夜枠含む)で色んなコトやってくれるのは楽しいが、
確かに浅いよなぁ…只の自己満足にしか見えんよ。
尾崎、Boφwy、ジョジョ、ガンダム等々色々見て来たけど、ホンマ浅いわ。
ま、テレビでやるんやからしゃぁないな。
ゴールデンでやろうと思ったら、なおさらしゃあないな。
基本、好きなモノは自分が好きやったらOKって思ってるから、
知らん人に熱く語るのもちょいと引くなぁ。
人に語って自慢げなんが、すごい嫌、特に品川…

確かにね、家電は語れるし、SDも全部リアルタイムで読んでたし、
出演者はほぼ同世代やし、ピッタリなんかな、ボクらにね。

しかし、土田とヒデはめちゃめちゃ好きなもんが一緒やわ…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年9月19日 (金) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23844085

この記事へのトラックバック一覧です: 幕の内弁当:

« ジャックラボ | トップページ | ジャックラボ 2 »