« 企業努力 | トップページ | It`s sin to tell a lie »

2008年9月13日 (土)

"例のブツ"

昨日は岡山に出張だった。

出張そのものについてはココに書くコトはナイ。例によって…。"岡山に"と言うトコがポイントなのだ。岡山には先日の日記に登場した親友のNゆきが居るのだ。出張が終わったらスグに帰る必要があったので、シゴトが終わってからユックリ会うと言うワケにもいかず、昼ゴハンを一緒に食べるコトにしたのだヾ(*´∀`)ノ。

待ち合わせた場所付近で立って待ってると、自分の後のドアがヒトリデに開いて、
『ドウゾーゥ。ナカハイテクダサーイ。ハイタラ、イロイロアリマスヨーゥ。』
とカタコトのジャパニーズで話しかけられる。…ウシロはインドカレー屋さんだった。しかも"ホンモノ"らしい(出てきた男性から推測)。
マダ、Nゆき到着前だったので、その場はヤンワリ断った。

Nゆきが着いて『じゃ、行ってみるか』ってコトで、そのインドカレー屋さんで昼ゴハンを食べるコトにした。店の中も"イカニモ"だ。メニューを見ても"イカニモ"だ。お腹が空いてたので『Wカレー』を注文した。ゴハンを挟んで二種類のルーが付いてるモノだった。美味しく戴いて店を出ましたとさ。…で終われば普通のハナシなんダケド、その後の出張中にハタと気付く。

『さっきのカレー、どっち(のルー)も美味かったケド、1つはマメのカレー、もう1つは…"ビーフカレー"やったなぁ…。アレ?タシカ、インドは宗教上の理由かなんかで"牛肉"ご法度じゃなかったっけ…???』

気になり始めると止まらない…。

『日本で商売する(日本人の好みに合せる)為にご法度の牛肉に手を出さざるを得んかったんなら、世知辛いハナシやなぁ…。んっ。待てよ。ソモソモさっきのオニイチャンがホンマモンの"インド人"かドウかも分からんやんけ…。しもたぁ…。ドコの人か聞いてみたらよかたなぁ…。』

…彼は一体ナニ人だったんだろう(⌒▽⌒;A?

"Nゆきに会った"とイウコトは、当然、"例のブツ"の取り引きが人目を忍ぶ様にインドカレー店内で行われた。

Extreme_2 12月のEXTREMEのチケットなのだヾ(*´∀`)ノ。
マチガイナク、『1階2列』って書いてある~(≧艸≦)。
タノシミなのだヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ。

…って言うか、こないだあったココログのバージョンアップで1MBまでの写真しかアップできなくなってる(TOT)。自分のデジカメで撮った写真は大体3MBチョイなので、毎回縮小専用ソフトでサイズダウンせなアカンやん~・゚・(ノД`;)・゚・。もぉ~。バージョンダウンしてるやんかぁぁぁぁl∑( ̄Д ̄lll)

|

« 企業努力 | トップページ | It`s sin to tell a lie »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23724039

この記事へのトラックバック一覧です: "例のブツ":

« 企業努力 | トップページ | It`s sin to tell a lie »