« トリス宣言(仮) | トップページ | ジャックラボ 3 »

2008年9月28日 (日)

トリス宣言

トリスはじめました。

と言っても、今日はシゴトから帰ったのが遅かったので、イツモの酒屋さんが開いてなくて、スキットル位のサイズのモノしか買えなかったのだ。もうスッカリ空なので、明日こそはボトルで買おう。

今シーズン初トリス。…ヤッパリウマイのだヾ(*´∀`)ノ。
…焼き味噌との相性は…"初トリス"を満喫したくて、チャレンジできなかったのだ(⌒▽⌒;A。

昨日、日記を書きながらオカンが走った…そうそう、ウチのオカン短距離の元国体選手やから走ったら速いのよ………じゃなくて、"悪寒"が走ったので『こりゃ、近日中に風邪ひくなぁ』と感じ、今回も大学生の頃からやってる対処法を使ったのだ。

対処法は『ヴァイタミン(ビタミン)Cの過剰摂取』なのだ。

相方さんと一緒だった部活で自分たちの代の主将のI君(理系)から教わったコトを今でも妄信してるので、自分流の"理屈の味付け"をして、今でもコノ対処を続けてる。
彼から教わったのは『自分が使う以上のビタミンCは体内に蓄積できない』ってコトなのだ。そこで自分流の味付けはこうだ。

『蓄積できない』→『風邪のトキ、体内で戦ってくれるのはビタミンC』→『ナノに風邪でもタバコを吸う自分には圧倒的な量のビタミンCが必要なハズ』→『チョウドイイ量なんてワカランから、体外に排出されても補ってなお余りある量のビタミンCを継続的に摂取しよう』

ってカンジの思考の展開の仕方なのだ。チナミにコノ件だけじゃなくて、『脳内閣議』大体こんなカンジで進められる(´▽`*)。

朝、大量摂取したらナンだか(風邪が)気にならなくなったので、今回もヒットしたんだろう。

ホットトリスも体の芯からアッタカクなるので、これからのシーズン寝る前には欠かせないのだ…ヾ(*´∀`)ノ。

|

« トリス宣言(仮) | トップページ | ジャックラボ 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
ヤッパリ、価値観が近いんでしょう(´▽`*)。
今回のは比較的"終着点"が近いトコにあったパターンです。ヒドイ(?)トキには、サラに思考が展開して『ワカラン。ジャックワールドや…』と言われたコトもあったりします…(⌒▽⌒;A。

『風が吹く』→『砂埃が舞う』→『目に入って眼球を傷つけ"めくら"が増える』→『めくらが増えると三味線弾きが増える』→『三味線の需要が高まり猫が減る』→『猫が減るとネズミが増える』→『増えたネズミが桶をかじる』→『桶の需要が高まり桶屋が儲かる』

尊敬する人に上岡龍太郎氏の名を挙げるワタクシメとしては、コノ"理屈と屁理屈のハザマ"に非常に惹き付けられたりします(´▽`)。

投稿: ジャック | 2008年9月29日 (月) 23時07分

ある意味ムチャクチャな脳内閣議ではあるけど、閣議で決めてるところや、なんとなく納得してもイイのかも?とゆーふうに持っていくあたりに、とても他人とは思えない空気を感じてしまうのは何故なんでしょう?

なんにしろ、トリスが旨かったのと、風邪を多分気合いで克服したのは正解でしょう。くれぐれもご自愛下さい。

投稿: ひより | 2008年9月29日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24106727

この記事へのトラックバック一覧です: トリス宣言:

« トリス宣言(仮) | トップページ | ジャックラボ 3 »