« ジャックラボ 2 | トップページ | ジャック in trouble »

2008年9月20日 (土)

潜在能力

今日は『ヤスコとケンジ』の最終回の放送だったのだ。(以降、ネタバレ含む)

…エエ。お察しのトオリ、号泣きしましたとも。特に最後の『亡くなった父母の遺影に話しかけるように、兄・ケンジの結婚式で読む手紙を妹・ヤスコが読む練習をする』シーン。いやぁ、泣けたのだ。…って、今日はそのハナシがメインじゃなかった(⌒▽⌒;A。

『ヤスコとケンジ』は毎週HDに予約録画してたので、当然、今日もソノ流れで見た。トコロが今日は"最終回15分拡大スペシャル"。『はっ。録画が途中で終わるっっ。』と焦ったケド、デジタルダカラなのか?ヨクワカランケド、キチンと15分余分に録ってくれてたのだo(*^▽^*)o。『やるなぁ。ウチの子(TV)は…』とか思った次の瞬間、画面上部にテロップが。『野球中継延長の為、10分繰り下げて~』…ふーん。今日試合長かったんや。ふーん。……………あっ!!ホンなら、ヤッパリ録画時間10分足らんやんっ!!……………んっ??繰り下げのハズなのに『ヤスコとケンジ』普通に再生スタートしたなぁ…。

そう。説明書はマダ読みかえしてないケド、どうもウチのWooo君はヤレばデキる子らしい。勝手に放送時間のズレを汲み取って、録画したい番組のみをピンポイントで録画してくれる様なのだ…。

彼のポテンシャルの一部を垣間見た土曜の夜だったのだ(´▽`*)。

って言うか、その10分の延長が我らが阪神が負けるのを放送する為の延長だったとは…。阪神の選手諸君!何とかしてくれたまえっ!!ゲーム差"1"って何やねん。君達の奥底に眠るポテンシャルは、こんなモンチャウやろっ?!マッタク…。

|

« ジャックラボ 2 | トップページ | ジャック in trouble »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23892873

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在能力:

« ジャックラボ 2 | トップページ | ジャック in trouble »