« kill time | トップページ | トリス宣言(仮) »

2008年9月26日 (金)

ダバダ~バ~ダ~、ダバダ~ダバダ~…

シゴト帰りのローソンで…

こんなモノを見つけたのだ。

Photo
なるっちをハジメ、自分のコトを昔から知る人はご存知のとおり、自分はコーヒーを好んで飲まない。最近でこそ飲める様になったケド…お金を払ってまで買って飲むのは、お子ちゃま御用達"雪印コーヒー"位のモンだ。前職に就いたバカリの社会人1年生の頃は営業先で出てくるコーヒーがツラカッタ…。バブル発生前に就職された(団塊の世代の10コ前後下クライの)"モーレツ社員"と呼ばれる世代の人なら、『"飲みますか?"と聞かれたら迷わず"イタダキマス"』だろうケド、ソコは"新人類"なんて呼ばれた世代の者としては、「飲みますか?」と聞いてくれる人には、「コーヒーは飲みません」なんてキッパリ断ってたモンだ。…今から思えば、タブン『生意気なクソガキ』に見えてたんだろうなぁ、と思う(⌒▽⌒;A。

飲めるようになったダケで、今でも(自分が飲むための)缶コーヒーはホトンド買わない。ケド、コレはとりあえず"買い"。"人気があって"なのか"売れ残って"なのかはサダカじゃないケド、1本ダケ棚にポツンと置いてあった。

写真を撮ったアト飲んでみたケド、イタって普通。自分の味覚が変わらない限り、ドンナ味でも"美味しい飲み物"にはならないのだ。自分にとってコーヒーは"飲みやすい"か"マズイ"か、ドチラかの二つに一つなのだ

…ジャック、36歳。マダマダお子ちゃま(笑)。
 違いのワカラナイオトコ…(⌒▽⌒;A。

|

« kill time | トップページ | トリス宣言(仮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
好んでは飲まないけど、
飲むときはホボ必ずブラックです。
ダカラ、半分正解…かな?

オレもネズミ男汁飲んだよ~。
って言うか、東京は遅いみたいやなぁ…。
俺が飲んだの大分前で、
この辺じゃ、もうドコにも売ってないのだ(⌒▽⌒;A。

オレが大学生の頃は広島(特に広島市内)は
各企業のラボ的存在だったそうで、
新しい物好きが多いので、
イロイロ先行発売してたんだって。

今でもそうなのかなぁ…(⌒▽⌒;A

投稿: ジャック | 2008年9月29日 (月) 00時43分

コーヒー飲まないんですか~なんか意外です!!
ブラックもゴクゴク飲んでそう!!w

私この間 ゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男汁」飲みましたよ!!
味はいたって普通~のジュースでしたけど。。

投稿: ひかり | 2008年9月28日 (日) 21時19分

≪ひよりさん≫
イヤ、今は飲めるんですよ。…好まないダケで(⌒▽⌒;A。
勧められれば飲むケド、自分からは飲みません。

タブン、家系かな。
オトンもオカンも家でコーヒーを入れて飲んでるの見たコトナイし…。

シゴト上、自分がホスト側で初対面の他人を歓待する折には
カナラズ紅茶を出してます。
自分の好き嫌いでそうしてるワケではなくて、
『コーヒーが飲めない』って人は居ても
『紅茶が飲めない』って人は、
少なくとも自分の身の回りでは聞いたことがナイからです。

小さなコトでも可能な限りリスクマネジメントを行い、
回避可能なリスクは回避し、数少ないチャンスを活かし、
成功する確率を出来る限り高める様に努めてます~(´▽`*)。

…チョット、ハナシがそれた気もするケド、
要するトコロ、
僕のはオソラク『家系』なんです(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月27日 (土) 22時57分

あ゛ー コーヒー飲まれへんの?それはあかんわ〜

ビジネスの場ではコーヒーは必須やね。

私も最初はビールが飲めなくて困ってたけど、乾杯はビールじゃないとって経験からビールを飲むようになった人やし、
コーヒーに砂糖なしなんて!って思ってたけど、ブラック飲むと、あれ?大丈夫やん!って思ったので、訓練でなんとかなると思うけど?

あかんかなぁ〜?

うちの旦那も40も後半になってきてるとゆーのに、今だコーヒーとは縁のない生活をしてるようですが、新人類でもコーヒー=お茶 なんで、克服してください

投稿: ひより | 2008年9月27日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24051040

この記事へのトラックバック一覧です: ダバダ~バ~ダ~、ダバダ~ダバダ~…:

« kill time | トップページ | トリス宣言(仮) »