« 魔法の数式 | トップページ | 人はパンのみにて生くるに非ず »

2008年9月 7日 (日)

鬼の目にも涙…?

昨日に続き、最近書いてないので、今日は日曜日やし…

恒例の戦隊モノのお話でおじゃるヾ(*´∀`)ノ。

ヤッパリ、ドコまで行っても自分の中で最高傑作の評価をしてた前作『ゲキレンジャー』を超えるコトが出来ないでいる『ゴーオンジャー』ではあるケド、最近、ニワカにオモシロくなってなってきた。つくづく、人間って"慣れ"の動物だなぁ…と思うのだ。

今日は新しいキャスト(巨大ロボの元になる様なもの)が登場。当然、巨大化もしたんダケド、コノ新キャラ(ゴローダー)がナンだかニクメナイ(正義チームなんで当然だけど…)カンジで良い!!ココ5作で最も愛すべきロボットだったボウケンジャーの"ズバーン"級のカワイらしさを持ってるのだo(*^▽^*)o。今後に期待なのだ(*´∀`)。

ダケド、今日最もストーリー的に感動してしまったのはガイアーク(悪者)のトップ3(3大臣)の『仲間を思う心』だったのだ。不意打ちを食らったカンジで思わず、涙してしまったのだ…敵やのに…(ノ_・。)。

3大臣の1人ヨゴシュタインが、味方さえも信じられなくなり、暴走の上、ゴーオンジャーに敗れて身も心もキズだらけでアジトへ戻ったトキ、ケガレシア様とキタネイダスがヨゴシュタインを優しく迎え入れ、ヨゴシュタインが思わず号泣きしてしまう…ってカンジだった。

スラムダンク風に言うなら、
『泣かすなよ…。問題児のクセに…。(by 木暮公延)』
ってカンジだ(>ω<、)。

子供たちに『勧善懲悪』を教える番組的には、若干「イイのか??」ってカンジもするケド、自分が泣いてしまったので、今日のトコはOKかな…。(スゴク自分勝手な判断ダケド…)

|

« 魔法の数式 | トップページ | 人はパンのみにて生くるに非ず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23582097

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の目にも涙…?:

« 魔法の数式 | トップページ | 人はパンのみにて生くるに非ず »