« 無難 | トップページ | 世代?? »

2008年9月 3日 (水)

間に合ってます。

うっとい…。

一昨日の夜位から迷惑メールがヒドかったのだ。
評判の『mixy』からのスパムもタップリ来てた。
『○○さんがあなたをSNS"mixy"に招待しています』って。

イヤ…。もうワタクシ、ホンモノの『mixi』やってますから、ドコのドナタか存じませんケド、ケッコウデス…( ̄▽ ̄;A。

ヤツラは時間を選ばない。…ま、当然ダケドね…。
イツモam2:00頃から寝始める自分のケイタイに1時間おきとか30分おきで"招待"してくれるので、寝られやしない。かと言って、そんな業者のセイでワザワザアドレスを変えるのもナンだか腹が立つ。だって"アドレス"がその名の通り"住所"なら、ココでアドレスを変更したら、『出て行っけ、出て行っけ、さっさと出て行っけ…シバクどっ!』のオバサンに負けて引越ししなくちゃならないミタイやし…。コッチは何にもワルイコトしてないのに…。で、最近スッカリ苦手ジャンルになりつつある携帯電話の操作を腰を据えてやるコトにした。

メールフィルターの説明をしっかり読んで設定する。PCからのメールを全てブロック。なりすましメールもブロック。自分の読んでるメルマガ等のドメインを指定受信。コレでとりあえず完了。今のトコ、快適に過ごしてるのだヾ(*´∀`)ノ。

届いてたスパムメールのアドレス詳細を見てみると、ヤツラ、複数件一斉送信してるんだねぇ…。ま、当然と言えば当然か…( ̄▽ ̄;。メールの送信先に自分の知らない誰かのアドレスがイッパイ羅列してある。逆に言うと、自分の知らない誰かのトコロにも自分のアドレスが行ってるってコトだよねぇ…。

うーん…。そう考えると、ヤッパリ何だかチョットキモチワルイのだ…( ̄▽ ̄;A。

|

« 無難 | トップページ | 世代?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
『もっと褒めてくれ…』
 (by 福田吉兆 from スラムダンク)

上のコメントは冗談ですケド、スパムメールってホントに鬱陶しいですよねぇ…( ̄▽ ̄;A。

日記に書いた様に"悔しい"のがアドレスを変えなかった一番の理由なんですケド、もう一つは"究極の横着"ってのが大きな理由なんです。
こっから先はご存知の様に僕が
『ケイタイを操作するのが苦手』な前提で…。

1.アドレスを変える。(ケイタイ会社1社)→ブログ・ミクシィ・メルマガその他登録サイトスベテに変更の届出をする。(7~10社)→計10社程度に別々の手続きが必要。→知り合いにアドレス変更のメールを発送→『わかったよ~』とか返事をしてくれる人も居るだろうからサラに返信。

2.メールフィルターについて調べる。(ケイタイ会社1社)→メールフィルターを設定する。(ケイタイ会社1社)→自分の受け取りたいPCからのメールのドメインを指定受信設定する(ケイタイ会社1社)→ケイタイ会社1社にだけ手続きしたら完了。アドレス変更メールも出さなくて済む。

ね(*´∀`)。フィルター設定なんて聞くとメンドクサそうに聞こえるケド、ジツはアドレスを変えるよりケイタイに触る回数も少なくてカンタンに済むんですヾ(*´∀`)ノ。

ま、要するに横着なんですわ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月 4日 (木) 21時16分

エライ!
あたしゃ迷惑おばさんに負けて引っ越したというのに・・・あんたエライわ~(笑)

そっとしておいて欲しいですよね。

投稿: ひより | 2008年9月 4日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23473131

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合ってます。:

« 無難 | トップページ | 世代?? »