« ご褒美 | トップページ | 間に合ってます。 »

2008年9月 1日 (月)

無難

シゴトが終わって家に帰るとTV番組が予定通りに進んでない。

ナルホド。そう言うコトか…。

≪福田首相、辞任表明≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000969-san-pol

ガソリン税・後期高齢者医療・年金…等々、結局どれ一つ国民の望む様な解決を迎えるコトナク、ココまで来た。ソコにつけて、現役大臣の事務所費問題。自民党は好きじゃないし、福田首相も器じゃないと思ってたので、擁護するツモリはマッタクナイケド、『行くも地獄、退くも地獄』って感じだったと思うのだ。その現役大臣は『プライベートな問題もあるので…』と説明もロクにせず、辞任もしない。このまま行くと、国会審議が始まってから、その件で任命責任を問われてマトモな議会運営も出来そうにない。『今が一番自分が無難に辞められる。』マサにそんなキモチだったんじゃないかと思うのだ。

首相になって約1年。"無難"の一言こそが、彼を表現するのにピッタリな言葉だったと思うのだ。

一国の長が"無難"なんて求めてたんじゃ何も良くならないし、そんなモノ求めるような人を"一国の長"なんかにしちゃイカン。このような結果を迎えてしまうのだ…(;-_-) =3 フゥ。

|

« ご褒美 | トップページ | 間に合ってます。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
『誰がやっても一緒』なカンジはタシカに否めないケド、"無難だけ"を望む様な人じゃない人にやってもらいたいモノです。

タトエバ、既得権を捨てる事はホントに困難なコトだと思うケド、"就職先"として国会に居るような議員(S村T蔵の様な)を少しでも減らしてくれる様なリーダーにコノ国の舵取りをお願いしたいモノです…。

アンナのに高い給料(しかも出所は税金)が払われてるなんて、これ以上の"ムダ使い"ナイモンねぇ…。

そう言うコト(今ある財布の紐を締める)をキチンとした上で、まだ足りないんなら、タバコの税や消費税を上げる話でも何でもすればイイケド、今アソコに居る人の多くは順番がバラバラで…。

とは言っても、今自分に出来るコトは
『選挙のトキは毎回、真剣に投票する』
位しかナイんですケドねぇ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月 3日 (水) 15時17分

かとゆーて、次に総理大臣が誰になっても、強烈なリーダーシップは期待できそうにはないね。

かとゆーて、私にも出来ないので、やりたい人がやるしかないのでしょうか…

投稿: ひより | 2008年9月 3日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23420441

この記事へのトラックバック一覧です: 無難:

« ご褒美 | トップページ | 間に合ってます。 »