« 69歳のルーキーズ | トップページ | 企業努力 »

2008年9月11日 (木)

Still river runs deep.

今日は定期検診だった。

数値的にも服薬数も変わらず。良くはナイケド、然程悪くもナイ。ま、"膠着状態"ってヤツかな…??前回の検診から今回の検診の間、なるっちと広島に行ってタラフク飲み食いしたり、会社の飲み会があったり、送別会があったり…等々と、暴飲暴食系で大活躍してた自覚があったので、今回位の結果(ホボ前回と平行線)なら、巧いコト"健康の神様"に見逃してもらえてるカンジだと思うのだ(´▽`*)。…そんな事に自信持ってもしゃーないか…(⌒▽⌒;A。

血液検査の結果が出るまでの間、誕生日に上司から貰った本を読むコトにした。チョットずつ読むツモリだったケド、『ある程度まとめて(一気に)読んだ方がイイよ』とアドバイスも貰ってたので、ある意味この時を待っていた。ケイタイ・PC・TV、全てを目の前から遮断した状態は、眠るトキ・風呂に入るトキ以外だと、このトキを於いて他にナイ。読み始めて興味を持てば、その他の時間でもドンドン読めるからねぇ…。

4分の1位読んだトコで、あるコトに気付く。

『(自分を含めた)上司の部下の中で自分以外の者がこの本を与えられたらドウだろう??』

頭の中でシミュレートしてみるケド、この本はドウ考えても"今のメンツ"の中では、読解力・内容的に、"適当に選んだ本"ではナク、明らかに"自分に合わせて選んでくれた本"だと感じられる…。モシカシテ、自分がココまで考えると読んでくれてのコトなのかなぁ…。うーん。…深い(⌒▽⌒;A。

『自分と言う"人間"を理解してくれる人の下で働ける』コトのアリガタミを再確認し、健康面での良化はなかったモノの、キモチの面では少しモチベーションアップした気がする今日この頃なのだ(〃^∇^)o_彡☆。

|

« 69歳のルーキーズ | トップページ | 企業努力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
そうですよねぇ~(*´∀`)。
当然、本の内容でイイなぁと思ったトコは
機会があれば若い子たちにも教えてあげるツモリですケド、
今回、僕のモチベーションを引っぱり上げたのは、
意図するトコに気付けたからナンですよねぇ…。
『気付く・気付かない』を指導で身に付けさせてあげるのは
困難なので、どうしたモンだか…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年9月12日 (金) 00時00分

イイ出会いは大切ですね。モチベーションが上がったところで、ジャックさんが、部下や後輩へと継承してあげることが、プレゼントをくださった方への1番の御礼になると思います。

私も卒業していくバイト達に本とかよくあげるなぁって思い出したわ。

投稿: ひより | 2008年9月11日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/23670419

この記事へのトラックバック一覧です: Still river runs deep.:

« 69歳のルーキーズ | トップページ | 企業努力 »