« 免許皆伝 | トップページ | ボロボロのカレンダー »

2008年10月17日 (金)

何罪??

こないだのソレは"飲めない"。で書いたコトは、

ヤッパリ多くの人が同様のコトを感じてたミタイなのだ。

≪こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到≫
http://akirame-gohan.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-9516.html

ま、当然そうなるわなぁ…。負けるなマンナンライフ。最近、マルチでオナジミのオバちゃん議員の下心見え見えの実績作りなんて吹き飛ばせぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

今日、失笑のノチ悩んだケド答えが出なかったのがコノニュース。

≪酒気帯びの母親、9歳の娘に家まで運転させる≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000639-reu-int

『アホやなぁ…』と思って失笑。…ふと気になった。"道交法違反で立件"って書いてアルケド…お母さんは具体的に道交法の何って罪に問われるんだろう??飲酒運転はしてない。(母に関しては)無免許で運転してるワケじゃない。"無免許運転教唆"ナンテ罪があるのかしら??。

うーん。キニナル…。

|

« 免許皆伝 | トップページ | ボロボロのカレンダー »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
アリテイな答えで申し訳ナイ気もするケド、


『心は"永遠の少年"』


…なのだ彡☆ヾ(⌒▽⌒)。

投稿: ジャック | 2008年10月20日 (月) 00時36分

下半身だけしか大人じゃないの?cryingcryingcryingcryingcrying(笑)

たぶんカナダの法律読めるから、頑張ってね

英語?カナダ語?私にはきっと無理やし…

投稿: ひより | 2008年10月19日 (日) 00時37分

≪ひよりさん≫
結構な"ナゾ"でしょ。
わかりました。時間のあるトキに
『心は子供、下半身は大人。名探偵ジャック』が
コノ難問の解明に挑んでみます(笑)。

モットモ大きな問題は…


……カナダの法律が自分の英語力で読めるかってコトなんですよねぇ…( ̄▽ ̄;A。
コリャ、ムリか…(⌒▽⌒;A??

投稿: ジャック | 2008年10月19日 (日) 00時02分

それは難しいギモンやね。どっちにしろ、この母ちゃん怒られるんやろけど、母ちゃんは運転してないから、母ちゃんの罪を道交法でってのは違うのかもしれない…
教唆ってのがあるのかもしれないね(笑)

是非!調べてみてくれたまえ(笑)

投稿: ひより | 2008年10月18日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24572844

この記事へのトラックバック一覧です: 何罪??:

« 免許皆伝 | トップページ | ボロボロのカレンダー »