« じっと我慢の子 | トップページ | はじめてぇのチュウ~ »

2008年10月 8日 (水)

あのぬくもりをもう一度…。

アトは"シュウ"が人柱として、シンボリックな頂上を積んでくれたら完成。

"お師さん"の眠るコノ"聖帝チロル稜"完成もイヨイヨ大詰め。完成するその日を迎えるまでは『退かぬ、媚びぬ、省みぬわ~っ!!』。
↓↓↓コチラ。

Dscf9566s

…当然ココには"お師さん"ナンテ、眠っちゃイマセン(⌒▽⌒;A。
サウザーのお師さんから『♪そこに~私はいません~…』と千の風に乗らされそうダケド…。
昨日、久しぶりにシゴト帰りにゲームセンターなんぞに行ってみた。その収穫の品なのだ。数を勘定しようと並べ始めて、どうせなら積んでみようかと…。全部で200個あったのだ。食べなくちゃタダのムダヅカイなので、チョコ嫌いの自分的には"ガンバって"食べてるトコロなんダケド、もうムリ…。日記を書いてる今、…ケッコウキモチワルイです…( ̄▽ ̄;A。残りはまくさんにでもあげよう…。

日記を休んでる間に緒方拳さんが亡くなられた。あまり映画を見ない自分としては、映画好きの人に比べて語れるコトもそれほど多くはないケド、もう『ナニワ金融道』で社長を見ることが出来ないのが残念なのだ。
きっと、知ってる人は少ないと思われるケド、自分が大学生の頃のTBSドラマ『愛はどうだ?』でのお父さん役がスゴク好きだった。清水美沙(漢字あってるかな…)・つみきみほ・渋谷琴乃の3姉妹のお父さんで福山雅治の上司役だった。記憶がタシカなら福山雅治の俳優デビュー作で挿入歌もデビューアルバムか何かから使われてたと思う。早くに奥さんを亡くし、男手ひとつで3姉妹を育て、その3姉妹が巣立ち始めるまで~みたいな内容だったけど、最後に娘たちがお父さんを連れて外で"かくれんぼ"をする。最初に見つかってしまったお父さんが、ユックリ座って、大きくなった3人を遠い目で見つめるシーンを見て号泣きしたのを覚えてる。どこかの局で再放送してくれたら、録画してでも見るのになぁ…。

ご冥福をお祈りします…。

もう一つ書きたいコトがあったケド、ソレはまた次回の講釈で…。…と西遊記風に締めてみたトコロで今日はオヒラキ(*´∀`)。

|

« じっと我慢の子 | トップページ | はじめてぇのチュウ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
そう。ホントにビックリしました。
ただただ、ご冥福をお祈りするのみです。

久しぶりのゲーセンで自分の腕が錆付きかけてる事に気付かされたケド、
こんなコトが出来たりします(笑)。

近くに居たら、僕のゴールドフィンガーでひよりさんを喜ばせてあげられるのに

…って書いてて、言葉足らずでトンデモナイコトに聞こえそうなコトに気付いたので、正確に…。

近くに居たら、僕のゴールドフィンガー(&アーム)で(たくさん景品を取って)ひよりさんを喜ばせてあげられるのに(笑)。

投稿: ジャック | 2008年10月 9日 (木) 02時27分

緒方拳さまのニュースはビックリでした。
ご冥福をお祈り致します。

私はジャックさんとは違って、真田ひろゆきだったと思うけどの共演で、ヤクザ映画か、Vシネマに出てたのが、とても印象に残ってます。落ちぶれてるけど、芯のしっかりしたヤクザさんだったと思うわ。


それはそーと、そのチロルの山!そんな技術もってたの?近くにいたら私が貰いにいったのに〜

次回は是非着払いで(笑)

投稿: ひより | 2008年10月 9日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24360947

この記事へのトラックバック一覧です: あのぬくもりをもう一度…。:

« じっと我慢の子 | トップページ | はじめてぇのチュウ~ »