« ボロボロのカレンダー | トップページ | I'm here!! »

2008年10月22日 (水)

チョメチョメ

昨日は火曜日だったので、

チョメとチョメするタメにチョメに行ってチョメチョメした。
…なんて書くと、ナンだかトッテモイヤラシク聞こえるのは、日本人ならアタリマエのコトなんだろうか?ま、何のコトはナイ、休日前だしココまでの一週間で某パチンコ屋さんのオカゲでスゴク萎んでたサイフが人並みに膨らんだので、メシを食べて飲みに行ったダケのコトなんですケド…(⌒▽⌒;A。チナミに(夜に限って)"メシを食べる"は、自分の周りでは居酒屋(焼き鳥屋等も含む)に行く事を指す。"飲みに行く"は、バー・スナック等のイワユル"水商売"のお店で飲むコトを指す。ダカラ、夜『メシでも行くか~。』『イイですね~。ドコに行きます?』『オマエの好きな店でエエで。』ってな流れで、万が一、連れて行かれた店がファミレスだったりした日には、『長太郎、オマエのバカさかげにゃ、父ちゃん情けナクって涙が出てくらぁ!!』ナンテ怒りながら、あばれはっちゃくにビンタの一つも入れてやりたくなる位、ゲンナリしてしまうのだ。

久しぶりのメシ&飲みだったので、メシにチョイスした店はコノ日記ではオナジミ(?)の『T』。ナゼ、店名を書かないのかは晩餐。を読んでいただければ…(*´∀`)。ココの料理は、ヤッパリ美味い(*>∀<)。大将とイロイロ話をしながら、イイ時間を過ごさせてモラッタのだ。で、飲みに行ったのだ。ソコでも、タノシイ時間を過ごし、再び『T』へ。締めの炭水化物系を食べるタメに。昨日は運良く"ある食材"を使った料理がおしながきにあったので、常連さんの中にも知らない人が居る様な、イワユル"裏メニュー"が状況次第で作ってもらえる。大将にムリを頼んで、締めにソノ一品を。

大満足の"花火(花の火曜日)"だったのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« ボロボロのカレンダー | トップページ | I'm here!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
懐かしいでしょ~(´▽`*)。

タイトルが"チョメチョメ"なのには、
ジツは理由があって…。
日記に書けないチョメチョメもあって、
チョメチョメから発展して"アイアイゲーム・山城新伍"に触れて、自分の好きな仁義なき戦いのハナシを書こうと思ってたんダケド、書いてる途中でソノ流れを辿るとアマリにネガティブなエンドになるコトに気付いて…。でも、トップをチョメチョメで書き始めてたので、適当なタイトルが見つからず…ってなカンジなのです(⌒▽⌒;A。
あばれはっちゃくも仁義なき戦いのハナシに持って行くまでの"昭和のニオイ"を出す為の伏線的なカンジだったんですけどねぇ…。当初のヨテイでは(⌒▽⌒;A。

ひよりさんとは、いつかゼッタイ一緒にチョメチョメしたいです。……ヤッパリ、イヤラシク見えるなぁ。
いつか、ゼッタイ一緒に"飲みたい"ですヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年10月23日 (木) 02時16分

あばれはっちゃく鼻詰まり〜 懐かしいね〜

あのぅタイトルわざわざチョメチョメにしなくても………………………(笑)

でも美味しい晩飯に美味しいお酒beer良かったね。次の検診までには適当に調整してね。

昨日は一人でご堪能?ゆーてくれたら付き合ったのに〜(笑)私も一度行ってみたいですね『T』

投稿: ひより | 2008年10月23日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24673315

この記事へのトラックバック一覧です: チョメチョメ:

« ボロボロのカレンダー | トップページ | I'm here!! »