« あのぬくもりをもう一度…。 | トップページ | メーク汚点 »

2008年10月 9日 (木)

はじめてぇのチュウ~

じゃないなぁ…。

イザ進めぇやぁキッチーン…でもナイ。

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足っ………コレやっ!!

ココのところ、先日から放送されてる『24』のオカゲでスッカリ睡眠不足なのだ。今日もこれから始まるなぁ…。ってなワケで、今日はサクっと行きます。

≪中高生に1箱千円が効果的≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000101-jij-soci

ハイ。久しぶりのタバコネタです。…って言うか、絶対ゼロにはならへんって。未成年喫煙者の絶対数は減少するかも知れんケド、代わりに"タバコ欲しさ"の少年犯罪が増えるって。絶対…。マズ、タバコの万引き。…まぁ増えるやろなぁ。次にタバコを買う為のカツアゲ。…まぁ、増えるやろなぁ。しかも、タバコの価格が上がってるんやから、タバコ1箱を得る為のカツアゲの件数も…まぁ、増えるやろなぁ。

そう言う輩を補導する件数が増えるまで、気付いてないフリすんねんやろなぁ…。って言うか、こないだの試算の逆のコト言うてるなぁ…。今日の理屈が正しいと言い張るんなら、喫煙者激減で税収減るんちゃう??

マッタク、"おバカ研究"なのだ。ジャックラボの研究内容の方が、ウンとマトモなのだ…(;-_-) =3。

…チナミに昨日書きたかったのはこの事じゃない。長文になりそうだったので、その話題の賞味期限が切れない内に、また、今度書きます(´▽`*)。

|

« あのぬくもりをもう一度…。 | トップページ | メーク汚点 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
でしょ(笑)。
高校生でもタブン、タバコを買うのはソンナに難しくないんじゃないかな??
友達にコンビニでアルバイトしてもらえば、普通に買える気がすんねんケド…。
自分がアルバイトすれば、もっとカンタンやと思うし…。

個人的には『カツアゲ件数率(カツアゲ件数perタバコ1箱)』が、まぁ、増えるやろなぁ…と思います(笑)。

投稿: ジャック | 2008年10月10日 (金) 23時13分

おもろい記事でした(笑)
現役の中高生にアンケートとったのかな?
本当の事なんか書くわけないやろし…

20歳になったら、大人の前で堂々と喫煙できる。ってだけで、20歳になってから始めるほうが極端に少ないはず。

タスポが始まってから子供が買えなくなったのかと思いきや、うちの子供の同級生も始めた子達がいるらしい。どーやって手に入れてるのかは知らないけど、ジャックさんのゆーよーに、この研究は頂けないですね。

中には子供がウルサイから子供の為にタスポカードを作った親もいるらしいのに(もちろん本人は吸わない人)そんな家庭に値上げは関係ないかも…

投稿: ひより | 2008年10月10日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24394424

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてぇのチュウ~:

« あのぬくもりをもう一度…。 | トップページ | メーク汚点 »