« もう、そんな時期か…。 | トップページ | いとねむし。 »

2008年10月26日 (日)

只今、

風邪ひき始めのジャック@私の風邪はノドと関節痛から…です。

で、仕事中に上司にお願いして薬局にノド飴とビタミンCを買いに行った。南天ノド飴でも買って…と思ってたケド、缶底の成分表示を見るとイロイロとカタカナの成分が入ってるねぇ。定期的に貰って、毎日飲んでる薬との飲み合わせの良し悪しも分からないし、漢方的なヤツはないものかと探す。…探す。………探す。ようやくカタカナの成分じゃないのを見つけた。浅田飴の水飴のヤツ。会社に帰って舐めてみる。幼稚園の頃、台所でオカンに食べさせてもらって以来やな…タブン。モノスゴイ、ニッキのニオイ。でも、ナンだかキモチ緩和した気がする。ビタミンCは今日だけで5000mg位摂取してる。

シゴトが終わって家に帰ってから、お医者さんに貰ってた薬を飲んだ。クスリのビールスとの戦いを、昼間のビタミンCがシッカリ手助けして、明日には治ってくれてるとイイんダケドなぁ…(⌒▽⌒;A。

|

« もう、そんな時期か…。 | トップページ | いとねむし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ありがと。
しかし…

…ウチにはゆずもハチミツもないと言う事実。明日買って来るかな…。

投稿: ジャック | 2008年10月27日 (月) 22時51分

風邪流行ってますね~お大事に!!><
温かくしてゆっくり寝てくださいね。
風邪の時は韓国の「ゆずはちみつ」おすすめですよ★

投稿: ひかり | 2008年10月27日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24767331

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、:

« もう、そんな時期か…。 | トップページ | いとねむし。 »