« 給油?? | トップページ | じっと我慢の子 »

2008年10月 3日 (金)

願えば叶う?

こないだ『24は好きダケド、レンタルがイヤ。(TVでしてくれるとアリガタイ)』なんて書いてたら

自分の住んでる地域だけなのか?昨日から"24 seasonⅥ"が放送され始めた。眠れぬ夜のハジマリなのだ。昨日の初回を見逃してるケド、問題ナク見られるのかなぁ…。

書きたいコトはナクもナイけど、今日のは『シゴトのグチ』になってしまうので、自分で決めたルール上、ココには書けない。そこで、約1年半ぶりにアニキ分の家にオジャマして、グチを聞いてもらったのだ。アニキとはチョコチョコ会う機会がアルケド、姫(娘)と姉ちゃん(兄貴分の嫁さんなんでイツモそう呼んでる。って言うか元々、姉貴分なんダケドね…。)は1年半ぶりだ。1年半会わないと、子供は大きくなってるモンだねぇ…。前に会ったトキは幼稚園やったのに今日は小学2年生。"独身貴族"を貫いてる自分にとって最も自分の年齢を感じる瞬間の一つなのだ。

アニキは自分のコトを最も理解してくれてる人の1人なので、こう言うトキには"聞き役"になってくれる。前職を入社1年目のオワリ頃に辞めようと相談した時もそうだった。(チナミにこの時が自分がイロンナ人に話してる『大吉に2人で行って25000円払った日』だったりするのだ。)アニキは、自分が『ドンナに悩んでても、カナラズ答えは自分で決める』コトをよく分かってくれてるのだ。今日もずっと聞いてくれて、ありがたかった。途中で姫がチョコチョコ自分のしたい話を自分のペースで話しかけてくるのも、ありがたかった。よく知ってる子供にドンドン話しかけられて相手をしてると、知らんウチにイヤなコトを忘れてるのだ…。

自分の悩みの元凶も今回の"24の放送"の様に願ってるダケで解消されるならイイのに…。ま、そうは行かないだろうねぇ…(⌒▽⌒;A。

折角、アニキに聞いてもらい、姫に癒されたコトやし
…明日から、また気分を切り替えて働こうヾ(*´∀`)ノ。

あっ。チナミにコノ記事が『第300話』なのだ…。

|

« 給油?? | トップページ | じっと我慢の子 »

anniversary」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
このワガママな屁理屈王に付き合ってくれてる全ての人に感謝してます(´▽`*)。
I love you all!!です(*>∀<)。

今日のはねぇ…ココ最近の仕事上でのアマリの運のワルさ(特に昨日のはヒドイ…)を嘆いたモノだったんで、ジツは自分で何かを努力して変えられるってカンジのじゃなかったんですよ~(ノ_;)。

心配してくれてありがとうo(*^▽^*)o。

~祝いコメもアリガトウヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年10月 4日 (土) 23時31分

先に言っておくけど、私も愚痴はたんまりあるし、言うし、偉そうなことを人に言える程の人物ではない。

ジャックさんは今日、兄貴様と姉貴様と姫ちゃまに癒されてるので、きっと大丈夫やと思うけど。

私が愚痴をゆーてる時にいつも感じることなんやけど、自分の身に起きることの殆どは大概、自分のせいなんよね。わかってても自分の中で愚痴になる…

今日はそんな自分を省みるイイ一日になったのかな?と思いました。

日々、目に見えて成長していく子供のように自分は成長できないけど、愚痴を愚痴で終わらせないパワーも、きっとジャックさんにはあると思うので、たまにはガンガン愚痴りましょう!

わかってくれる仲間達が身近にいることに感謝して。


おっ!300回記念!それはそれで素晴らしい!

投稿: ひより | 2008年10月 4日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24239373

この記事へのトラックバック一覧です: 願えば叶う?:

« 給油?? | トップページ | じっと我慢の子 »