« catch up な寝休日 | トップページ | 減るモンじゃナシ…。 »

2008年11月14日 (金)

日々雑感 2

今日は艮神社にお守りを買いに行った。

んっ?お守りは買うんじゃないのか??貰ってお金はお布施とか???ま、エエか。

シゴトが終わって家に帰ると、つるの剛士が歌の番組で優勝してた。TVなので仕方ないケド、モエヤンvs里田まいの判定が自分的には疑惑の判定で、明らかにモエヤンの方がピッチも揃ってて出来が良かったのに負けてしまった…。"芸人"としては、別に彼女たちがスゴイとは思わないケド、今回のはカワイそうやったなぁ…。『ヤッパリ、TVやし、出来レースか…』位に思っていたら、つるの剛士の歌うプリプリの『M』に泣かされた。自分の思う『理想的な歌唱』のゴールの一つに到達しかけてる。ヤツはスゴイ。イツまで続くかワカラン羞恥心なんて早く辞めて、ソロでやるべきやわ。

あ~歌いたい…。

あ、チナミに相方ちゃん(今日読んでるかな?)、オレ、多分アノ頃より巧くなってるよ。…タブン( ´艸`)。ゲーリーまで出んケド、エリック位までなら出るよ。…タブン( *´艸`)。今も相方ちゃんのギターが低いように…。

|

« catch up な寝休日 | トップページ | 減るモンじゃナシ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
イヤ…。天城越えは、もう声が出ません…。今は原曲キーで1オクターブ低くなら…うーん。
その代わり、渋公1224バリに『ヨク来てくれたな!!今夜は特別な夜だぜ。Ah~hah…。騒ごうゼぇっ!!愛し合おうぜっ!!』ってマイク越しに言うたげますヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年11月18日 (火) 01時08分

天城越えも聞けるの?


時間作るから!天城越えもぜひ!

投稿: ひより | 2008年11月17日 (月) 23時54分

≪相方さん≫
ソレはカナリ大事やわ(笑)。
アトは、1日にビールを4リットル位飲み続ける事や、ライブ中にイギリス国旗をあしらったギターを観客から『Fuckin'!!Poison guitar!!』とやじられたら、その日のウチにバーナーで表面の塗装を焼いて、ビール瓶のフタを釘で打ちつけて飾り付ける事と、『白いギターはランディを思い出すから止めてくれ』って言われた時にはスグにターゲット柄に塗装し直す事が、ギタリストにとって最も大事なことやと教えてあげといて( *´艸`)。

社会人になってクルマを運転するようになって、運転中ズット歌ってるので、結果、アノ頃より練習量が増えたのだ。で、25才位のトキが(ハイトーンに関しては)オレのピークかな。平で天城越えとか歌えてたもんなぁ…。もう4年早ければ、もっともっと満足の行くステージが作れたのに…。

投稿: ジャック | 2008年11月17日 (月) 01時52分

ボーカリストはキツいな、肉体は衰えるからなぁ。
ってかギタリストもキツいな。もう今や指先が痛い…
ま、元々早くは引けないボクなんで、全然弾けへんようになってしもた
っていうガッカリ感は少ないかな。

そう、学生でギター始めたいんですけど、何が大切ですかって聞かれて、
「見た目、ギターの低さ」って答えといたよ!

投稿: norinoren【相方】 | 2008年11月17日 (月) 00時31分

≪ひよりさん≫
ホントに来てくれるんなら、大大大大大歓迎ですヾ(*´∀`)ノ。
火曜日の夜にお待ちしてます(笑)。

投稿: ジャック | 2008年11月16日 (日) 21時25分

あたしゃマジでジャックさんのBOФWYが聞きたいよ。火曜の夜に福山に行けばいいのか?(笑)

投稿: ひより | 2008年11月16日 (日) 01時19分

≪ひよりさん≫
行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)。

投稿: ジャック | 2008年11月15日 (土) 21時33分

やっぱカラオケ行こ!

投稿: ひより | 2008年11月15日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25334061

この記事へのトラックバック一覧です: 日々雑感 2:

« catch up な寝休日 | トップページ | 減るモンじゃナシ…。 »