« ワケ。 | トップページ | "不完全"のススメ。 »

2008年11月28日 (金)

本日3日目

只今、ヒッソリとジャックラボ番外編中なのだ。

今回はのテーマは『ガマン』。
あつさむの自分の好きな季節はアッと言う間に過ぎて、最近スッカリ冬らしい寒さを感じる。なのに、何を思い立ったか、水曜の休みの日から自分の部屋で暖房器具を全く使ってないのだ。その日は『あ、今日エアコン点けてないわ』位やったケド、昨日は『寒くなったらフトンに入ったらエエわ』に変わって、今朝『どの位まで使わずにガマンできるやろ??』を経て、シゴトから帰った今『寒いケド、ガマンしよ』ってカンジなのだ。チナミに室温計に拠ると、只今17.1℃。日記書いたらフトンへGOなのだ。

他人より質量の大きい自分が寒そうにしていると、大体、『人より沢山纏ってるのに、それでもマダ寒い??』的ツッコミを入れられるコトが多い。そのコト自体は別にイヤじゃないケド、全国の通常体型~痩せ型の方々は大きく認識を誤っている。ココは一つ、"全国他人より質量の大きい人協会専務理事"として、同胞の為にも声を大にして言いたい。

『寒さは質量や体積で感じるんじゃない。"表面積"で感じるんです。(笑)』

今も他人様より広範囲で17.1℃を体感しております。
………さ、サムイ。

そんな自分にとって、今回のラボ番外編は結構無謀な、かつ(ハッキリ言って)無駄なチャレンジダケド、もう始めてしまってるので、何日ガマンできるかトリアエズ続けてみようと思うのだ( ´艸`)。
………それにしてもサムイ(⌒▽⌒;A。

|

« ワケ。 | トップページ | "不完全"のススメ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
ええ(笑)。
突発性断続的アホ症候群患者です( ´艸`)。

アタマの中で勝手にハナシが展開して、
時折、仲のイイ友人でさえ理解に苦しむ様な
スタート時点からはカナリかけ離れたネタが
突然口から発せられたりします。
相方ちゃんと一緒だった大学時代に
自分のバンドのギタリストは
"出た。ジャックワールドや。"
と言うてました( ´艸`)。
(当時はジャックとは呼ばれてなかったですケド…)

ま、自分の場合、自覚症状もあるんですケドね…(笑)。

今日も続いてます。
チナミに只今17.5℃です。
昨日より温かく感じるのは、
早くも順応して来たってコトなのか…( *´艸`)??

投稿: ジャック | 2008年11月29日 (土) 23時02分

ハハハ!
ジャックさんアホですか?

確かに、寒さ暑さを感じるのに、体の大きさは関係ないよね〜

私も普通の女子よりデカイけど、寒い。

でも大変エコな生活なので、ぜひ頑張ってくだされ(笑)

投稿: ひより | 2008年11月29日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25734197

この記事へのトラックバック一覧です: 本日3日目:

« ワケ。 | トップページ | "不完全"のススメ。 »