« 調べてみないと分からないモンだ。 | トップページ | 日々雑感 2 »

2008年11月12日 (水)

catch up な寝休日

さて、水曜日。今日は休日。

マガジン・サンデー・ヤンジャンの発売日だったのだ。(サンデーは昨日書いた日記の通りなので、これからも読み続けるかどうか思案中。)トコロが手元には、先週のヤンジャン・今週のジャンプ・ヤンマガ・月マガが未読のまま。そこで、今日は腰を据えてマンガを読むコトにしたのだ。

『マンガゴトキに何もソコまで…』と思われるかも知れないケド、コレは自分的には結構大切なミッションなのだ。大人になり、年を重ねるゴトに、時間が取れなかったり、状況が許さなかったりで、好きなモノや好きなコトを一つずつ諦めたり、止めたりしなくちゃならなくなるコトが多い。『何かを得る為に何かを失う』こんな理屈が理解できない様な年齢じゃないケド、少しずつ自分を削ってる様で、ヤッパリ何だかチョット寂しい。『マンガを読むのに飽きた』って言うんなら仕方ないケド、読みたいのに時間が取れなくて、そのうちどうでも良くなって読まなくなるのはイヤだ。幼い頃から続けてる好きなコトなんて、もうマンガを読むコト位しか残ってナイ。そう言うイミで、自分にとって"マンガを読む"ってコトが、『自分を失わない為の最終防衛ライン』なんだと思うのだ。

とは言え、7冊一気はサスガにキツイ。途中、目が疲れてウトウトと…ウトウトと……ウトウトと……………んあっ!!もう18:00やんか(⌒▽⌒;A!!!昼寝(?)から起きて、ご飯を食べてからまた読み始めた。ようやく追いついたのだヾ(*´∀`)ノ。

マンガと睡眠に明け暮れた休日だったケド(コノ日記の模様替えもチョットしたケド)、追いついたコトで一安心(´▽`)。防衛線は守られたのだ。コレでようやく枕を高くして寝られるのだ…ヾ(*´∀`)ノ。
メデタシ、メデタシ((´∀`*))。

………って、マダ寝るんかい\( ̄∀ ̄ )。

|

« 調べてみないと分からないモンだ。 | トップページ | 日々雑感 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
ホボ、読んでます。タブン4分の3以上は…(⌒▽⌒;A。どうしても"絵"を受け付けないモノや3~4週読んでダメなのは飛ばしてますけど。

多少無理してでも読み続けてます。ライフワークって点では、自分にとってコノ日記の大先輩にあたるモノやし…。

娘ちゃん、母と同じ行動してるってのは"歴史は繰り返す"ってカンジなんですかねぇ(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年11月14日 (金) 01時11分

≪相方さん≫
コレでもチャンピオン読むの止めてんねんで(笑)。ドカベンが復活して、オレも読むの復活させたんやケド、また止めてもた。
いつか時間が出来たら大人買いするつもりで、意図的に読んでないのは"島耕作"。今、取締役の7巻でストップしたままやわ。その辺から時間が取れなくなって来たんよなぁ…。初芝位の大会社だったら、おそらく社長は長くても2期~3期やろ。そう言うイミで、オレの方はエンドが見えるケド、
………一歩は終わらんやろ。大人買いの金額が半端じゃなくなるんチャウ??

投稿: ジャック | 2008年11月14日 (金) 00時58分

沢山の週刊、月刊誌やけど、中身全部読んでるの?

漫画絞ればなんとかなるかもしれないけど、全部なら普通にスゴイ。
私は小学生の時からジャンプ読んでたけど、子供産んだ頃にやめたなぁ。ドラゴンボールが終わった頃かな?今は娘がジャンプに夢中やけどね。

投稿: ひより | 2008年11月13日 (木) 23時53分

え〜タバコは辞めれたけど、ジャンプは辞めれないnorinoren【相方】です。
もうねぇジャンプは何度辞めようと思ったことか!
あ、マガジンは去年辞めた。
一歩だけね、連載終わったら単行本大人買いしようと思てるけどね。
ジャンプもねぇ…基本楽しみにしてるマンガより、何時終わってもええやん、
くらいで読んでるマンガの方が多いんやけどなぁ。
でもね、新人もきになるしなぁ。
ボクは今、少年ジャンプ、モーニング、イブニング、モーニング2
の3誌に絞っておりますよ。
それでも読む時間作るのはキツいからなぁ

投稿: norinoren【相方】 | 2008年11月13日 (木) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25273513

この記事へのトラックバック一覧です: catch up な寝休日:

« 調べてみないと分からないモンだ。 | トップページ | 日々雑感 2 »