« 減るモンじゃナシ…。 | トップページ | しきたり »

2008年11月17日 (月)

Dreamin'

先日に引き続き『リアル水原勇気誕生』のハナシダケを書くつもりだったケド、

何かムカついたので、先にコノハナシを…。

≪マスコミに報復してやろうか-奥田座長≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000198-jij-pol

自分の乗るクルマは、国産車なら総合的にトヨタがイイなと思い続けてた自分としては、何だかガックリなハナシなのだ。政治の世界ともガッチリスクラム組んで、マルで人様の上がりをさらう様に輸出だか輸入だか何だかの"戻し税"なんて仕組みを使って、庶民の知らないトコでバッチリ儲けてる会社のトップは『自分がカミサマ』位に思ってるのかねぇ…。

タシカに最近のマスコミの報道には、昔のように"愛"を感じないケド、コノ件は別でしょ…。『オタクの社員がやるべきコトをやらないで、株主に不利益を与えそうな状況で、アンタ社員を庇うのか??普通、最低叱責・最高解雇じゃないの??』って聞いてみたいのだ。厚労省は今までそう言う状況だったのが今さら露呈したから、今マサに叩かれてるんでしょ??彼の言葉をそのまま流用するなら、『こんなトンチンカンがトップの会社なんて信用できないから、今度の買い替えからトヨタのクルマは一生買わないでおこうかしら??』ってカンジなのだ。

コノニュースを見て自分と同じ印象を受けた人が、トヨタ車不買運動なんて起こした日にゃ、チョットは自分の頭のオカシサに気付いてくれるのかしら??

…と、ココまで書いたトコでPCが勝手にダウン。ココまでの文章は1日で2回同じコトを書いた。だ、ダルシム…(⌒▽⌒;A。

既得権を守るコトを第一義に考える類のムカつく年寄りの夢のナイハナシはこの辺にして…、

≪初の女子プロ野球選手誕生!神戸・吉田えり投手、平成の水原勇気だ≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000029-sph-base

イロイロな会社のトピックスがあったケド、ココが一番自分の予測した見出しに近かったので、ココにリンクしたのだ。イヤぁ…。スゴイねぇ…。さっきTVでキャッチャーの後ろからカメラで投球を撮ったの見たケド、アレは打たれへんわ…。ホンマに"ドリームボール"やわ。ただ、この球種の特性上、長い回はキツイと思うので、阪神で言うトコの"藤川球児"のポジションになるやろなぁ。うーん。夢膨らむねぇ…(´▽`*)。

近い将来、彼女の活躍をTVで見られる日が来るのがタノシミなのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« 減るモンじゃナシ…。 | トップページ | しきたり »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25429865

この記事へのトラックバック一覧です: Dreamin':

« 減るモンじゃナシ…。 | トップページ | しきたり »