« 誤算?? | トップページ | "跳"べない豚は……何?? »

2008年11月 1日 (土)

昨日の今日

昨日、ガソリンが131円で?????な日記を書いたのに、

なんと今日、イツモ行ってるスタンドの価格がツイに130円を切った。今日から126円なんだそうだ。約1ヶ月半~2ヶ月で40円も下がった勘定だ。ガソリンの値段が下がるのは、サイフには優しくありがたいケド、一定幅以上の原油価格の下落(暴落)は、何でも、経済に悪影響を及ぼすとか…。ココまで急落だと、ウレシイのに歓べない…何かヘンなカンジなのだ(⌒▽⌒;A。

ハナシは約180度変わるケド、先月のアタマ位から平日はホボ毎日放送されてた"24 season-6-"が今日の放送(2話連続放送)で完結する。最終回へのタノシミ三分の一、サミシサ三分の一、明日からユックリ寝られる安堵感三分の一。最後の最後でジャックの親父とのカラミを持って来たこのシーズンは、コレまでに自分の見た事のある"24"の中で、最も(ジャックを感情を中心に見ると)盛り沢山なのだ。コレまでズット一緒にやってきたカーティスを自分の手で殺めなければならなかったジャック。直後にソノ苦悩から嘔吐するシーンは、自分にとって忘れられないシーンの一つになった。他のシーズンでも苦悩するシーンはあったケド、今回ほど彼をより"人間らしく"感じられたシーンはなかった。

アト2話。今シーズンはどんなエンディングを迎えるのか??
腰を据えてジックリ見るのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« 誤算?? | トップページ | "跳"べない豚は……何?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
今回の"オイルショック"は
元々、資源が枯渇しかけたりした訳じゃなく、
原油が一部の投資家の投機目的のタメに
ズルズル引き上げられたカンジなので、
イツかこんな日が来ると思ってたケド、
上がるだけ上がってしまったら、
急落も経済に影響するってトコがツライのだ。

…まるで、通風発作の起こるメカニズムの様やわ(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年11月 2日 (日) 01時24分

ガソリン、そんなに安くなったんですか~
でもまたいつ高くなるか分からないですよね…Uu
買い時を見極めたほうがいいかもしれないですね~…
なんだかギャンブルみたいですねw笑

投稿: ひかり | 2008年11月 2日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24934621

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の今日:

« 誤算?? | トップページ | "跳"べない豚は……何?? »