« 昨日の今日 | トップページ | ここではきものをぬいでください。 »

2008年11月 3日 (月)

"跳"べない豚は……何??

先日時計を落札してから、

チョッピリ、オークションにハマリ気味なのだ。今狙ってるのは、時計用工具20点セット×2と24本収納ステンレス製ウォッチケース。もう1日もすれば結果が出るんダケド、このままウマク行けば、これら3点で430円位なのだ(´▽`*)。カミサマお願い(*´人`*)。このまま誰も入札させないでっ…。

100円ショップにも若干ハマリ気味だ。行く機会がワリと多いので、ツイツイ要らんモノまで買ってしまうのだ(⌒▽⌒;A。そんな自分が気になったケド、買わなかったモノ。"バナナケース"なのだ。バナナダイエット中の人にとって、コレは必需品なのだろうか?バナナダイエットの詳細をよく知らないのでワカラン…。一昨日、クビを傾げながらバナナケースを見てたら、トナリに縄跳びが陳列されてた。ダイエットつながりか??縄跳びの方は"思わず"買って帰ってしまったのだ。会社に帰って休みドキにみんなで飛んでみる。イメージは小学生の時のままなので、イキナリ二重跳びをしてみる。……………オカシイ。3回跳んだら、ロープが引っかかるのだ。ムキになってやってみるケド、結果は悪くなる一方。何度か繰り返したダケで息苦しいし…。若い衆も跳んでみたケド、全員、短時間で息切れ。翌日、自分は(最近調子良かったのに…)原因不明の右ひざ痛再発、若い衆2人は筋肉痛(肩)。思わぬトコでホワイトカラーらしさを発揮すると言うナサケナイ結果となってしまったのだ(⌒▽⌒;A。…タマには運動せなアカンねんなぁ。

|

« 昨日の今日 | トップページ | ここではきものをぬいでください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
相方ちゃんはフワフワが持ち味やねんから、
ムリして"不惑"にならんでもエエでヾ(*´∀`)ノ。

タブン縄跳びは、アノ当時にゲットしてたら、皆で相当ゲラゲラ笑いながら酒飲みツツ遊べたと思うわ。笑ける位、跳ばれへんねん( *´艸`)。

相方アームは基本持久戦向きなんじゃない??パンセでも結構長いステージ多かったやん。腕力がナイのは瞬発力だけでしょ?逆にジャックアームは相方ちゃんに筋肉バスターかけてた事でも分かるように、瞬発力のみやねんなぁ。

2人で"目指せZakkアーム"かな…( *´艸`)???

投稿: ジャック | 2008年11月 5日 (水) 23時14分

いや〜もうさ、先月誕生日で、本格的に40前やで!!
不惑なはずやねんけど、へらへら、ふわふわしまくってるわ…
しかし、キッチリ物理的な歳は取る訳で、縄跳びなんて絶対できへんやろなぁ…

aoさんの6キロ超級のウェイトがズッシリこたえる今日この頃です。
ま、元々腕力皆無やねんけどね…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年11月 5日 (水) 22時39分

≪ひかりちゃん≫
オークションタノシイよねぇ(*>∀<)。

ひかりちゃんが小学校低学年の頃
"縄跳びダイエット"が流行った時期が
あったんだよ~。
結構、効果をあげてる人が居たみたいだけど、
結局"運動しないとイケナイ"からか、
一瞬で流行りも廃れたんだけど…。
個人差はあれど、効果はあるらしいよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年11月 5日 (水) 01時40分

≪ひよりさん≫
いやぁ…。たった数分の縄跳びで
バレーをしてるひよりさんを尊敬しました。

コノ調子じゃヘタをすると準備運動で終了ってカンジになりそう…(⌒▽⌒;A。
何とか体力取り戻さないと…。

投稿: ジャック | 2008年11月 5日 (水) 01時29分

私もしますよ、オークションw
入札するまでのウキウキが良いですよね~
欲しいものが安価で手に入りますし!!

縄跳び 私も父と一緒に始めようかなぁ~
効果ありそうですか?w

投稿: ひかり | 2008年11月 4日 (火) 22時00分

ハハハ。私が20年ぶりにバレーボールを始めた時、まさにそんな感じでした(笑)目の感覚は高校生のままやから、ジャンプができないことに目がついて行けず、アタックで空振りの連続でした。出来てたことが出来なくなるのは悔しいけど、毎日やれば少しは戻るよ!でもその前に痩せましょう。お互いに(笑)

投稿: ひより | 2008年11月 4日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/24996584

この記事へのトラックバック一覧です: "跳"べない豚は……何??:

« 昨日の今日 | トップページ | ここではきものをぬいでください。 »