« 季節のモノ。 | トップページ | 本日3日目 »

2008年11月26日 (水)

ワケ。

『ホントに忙しい人は"忙しい"とは言わない』とは、社会人になったバカリの頃、聞いたハナシなんダケド、

最近、スゴク忙しい(笑)。
ソノハナシからすると、突然のデキゴトが、自分のキャパシティをオーバーした為、要領を得ない(若しくは要領がワルイ)ダケなんだろうケドね…(⌒▽⌒;A。

そんなワケで、更新も滞りがちなんダケド………
エエ…。"イイワケ"ですとも…(⌒▽⌒;A。

昨日、相方ちゃんから手紙が届いた。この夏、相方ちゃんトコに舞い降りた"姫"様の写真とお礼状。大したお祝いも出来てないのにお礼なんて言われると、何だかケツの穴がムズムズするケド、これは別に虫が湧いたワケじゃなさそうなので、問題ナイのだ…( ´艸`)。
相方ちゃん、アリガトウ。大事にとっとくよ(´▽`*)。

今日はお休み。朝、目が覚めてTVで見たこのニュースに驚いた。

≪ロスで集団万引き、21人停学≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000073-jij-soci

事件そのものにも驚いたケド、学校の先生が謝罪会見してるコトに、もっと驚いた。そりゃ、修学旅行中の事件なんで監督責任もあるとは思うケド、"ワルイコト"ってのは元々"人の目を盗んで"するモンだ。ソレを警備や監視のプロでもナイ教師に全ての責任をなすりつけるってのは、如何なモンかなと思ったのだ。犯罪を起こす根源は"人の心"にある。今回の万引きは未成年のやった事なんダカラ、教師よりも『そんな心に育ててしまった』親の方が責任を負うべきだと思う。かつて、自分たちが幼かったコロの"親"は、ホントのイミで"親"だった。子供がワルサをして人様に迷惑をかけたら、何度だって子供のタメに頭を下げ、何度だってそう言うコトをしないように諭してくれたモンだ。それでもマッスグ育たない心もアルケド、多くの心は成長し、皆、大人になって行く。あの会見で謝罪する先生の後に21人の生徒の親の姿が無かったコトに『あぁ、イマドキって、こんなモンやねんなぁ…』と感じたのだ。そんな感じで少しずつ世の中は歪んで行くんやなぁ…と。
イロイロな理由の複合で未だ独身の自分ダケド、これも"結婚しない理由"の一つだ。『そう言う状況で先生の後に立てるか?』と自分に聞かれたら、答えは『NO』だ。イツか『YES』と答えられる様になるまでは、自分が結婚し子供を儲けるコトはナイだろう。…タブン(⌒▽⌒;A。

≪マンナンライフが製造再開、来月販売へ≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000029-mai-soci

件のオバハン大臣はアレ以降、コノ問題に触れもせずってカンジダケド、マンナン社さんは業界での話し合い等を経て、柔らかく改良を加えたモノを製造し販売する事になった様なのだ。パッケージには残念ながら、オバハン大臣的にはアレで終わった問題位に思ってる様なので、デッカイマークを入れざるを得なかったミタイやケド、肝心なのはマークが大きくなったってコト自体が、決してオバハンの功績じゃナイってコトだ。結果的に、マンナン社もデッカイマークを受け入れざるを得なかったんだろうケド(そうしなければ販売させないってんダカラ、仕方ない)、それで功績を上げたから消費者庁をってのはオカシイ。省庁を増やそうとするんなら、今ある省庁を完全な状態で適正に運営できる人員選びして、人数を減らしとかないと、結局増えた省庁の分だけ、また支出が増えるでしょ??そんな事もしないで、『今からチョットお金を配ります。3年後以降死ぬまでの間、数百倍・数千倍にして返して貰います』なんてハナシを進めようとするのは、小学生が聞いたって"オカシイ"って言うでしょ。もっと高齢者や障害者等、金を使うべきトコはあるハズなのに。ま、1個400円でもカップヌードルを買って食べられる様なオッサンには、我らの様な下々の者のキモチはワカランか…(;-_-) =3。

カナリ、ハナシが逸れてしまったケド、マンナン社さんには、ガンバって美味い"蒟蒻畑"を作り続けて欲しいモノだ。で、この"サムイ"数ヶ月を耐え忍んだであろう社員さん達に、シッカリボーナスを弾んであげて欲しいモノなのだ(´▽`*)。

|

« 季節のモノ。 | トップページ | 本日3日目 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
実はアマリ言われないのです。
皆『アイツに言うてもムダや』とでも思ってるらしく、
親戚のおっちゃん1人位ですかねぇ。

ま、今回書いた理由は全ての理由のウチ、
10%にも満たない位の理由なんですよ。
上げればキリがアリマセン…(⌒▽⌒;A。

相方ちゃんちの姫はチョーカワイイですよ(*´∀`)。しかも彼は下の者から慕われ、面倒見も良いオトコだったので、絶対イイお父ちゃんになります。

マンナンの柔らかくなったゼリーを早く食べてみたいっすね。キット、コノ数ヶ月、社員さんは不安に震えたでしょうから、実入りは少なくなって会社はシンドイかも知れんケド、暖かい冬が過ごせるようにボーナスシッカリ出してあげて欲しいですねぇ~(´▽`*)。

今日もドトウの忙しさでした(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年11月27日 (木) 23時52分

そんなに構えなくても、親には、なれるってゆーか、子供に育ててもらえるよ。頑なに否定しなくても、結婚とか考えてみたらイイのに…親孝行にもなるし。好きな女はいないのか?

なんて話はヤマほどされてるよね? ってな訳で話題を変えよう(笑)


相方さんとこの姫様も、きっとスゴクかわいいと思います。

あっ話題が変わってなかった!


マンナンさんイイんだか、ナンダカ?ですが、ちゃんと噛んで食べてほしいですね。先日の講演でもゆーてたけど、消費者の勉強不足も大きな課題みたいなので、繋ぐ役割の我々も頑張らねば!


そうそう、忙しいとは「心」を「亡くす」って書くのよね。充実してればきっと心が亡くならないのだと思います。

「要領が悪い」が1番ハマル言葉かもしれません。私はとっても忙しいので(笑)


それなりに充実はしてるけど〜 ジャックさんと同じく、イイワケですね(笑)

忙しい毎日を充実に変えるよう頑張りましょう。お互い酒でゴマカシながら(笑)

投稿: ひより | 2008年11月27日 (木) 00時53分

≪ひかりちゃん≫
心遣いアリガトウ(´▽`*)。
オッサンはオッサンなりにガンバリます(笑)。

そうそう(笑)。
製造中止のトキに日記書いたんで、
ひかりちゃんが思ったのと同じ様に
『あっ。皆に伝えな…。』と思ったよ。

テスト、ガンバってねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年11月26日 (水) 23時48分

お疲れ様ですm(__)m
お仕事大変そうですね。
風邪が流行ってるのでお気をつけて!!

蒟蒻畑 営業再開ですね!!w
聞いたとき「ジャックさんに知らせなきゃ!!」って思っちゃいました~笑

投稿: ひかり | 2008年11月26日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25666309

この記事へのトラックバック一覧です: ワケ。:

« 季節のモノ。 | トップページ | 本日3日目 »