« 日々雑感 2 | トップページ | Dreamin' »

2008年11月15日 (土)

減るモンじゃナシ…。

今日は会社で使ってるPCが朝一から起動しなくなって、タイヘンだった。

正確にはタイヘンだったのはウチの弟だ。完全週休2日の弟が休みの土曜にタマタマ壊れたので、即お願い。用事が済んで夕方からなら、中のデータを出来るだけ損なわずフォーマットしてくれると言うので、頼んだのだ。"タイヘンだった"って言うか、実はコノ日記を書いてる今も、進行形で作業してくれてるのだ。自分は使える状態のPCを自分の都合に合わせて使いやすくしたりするのは、何となく出来たりするケド、初期設定やハード的なコトに関しては全く良くワカラン。今回壊れたPCの初期設定もワザワザ弟に会社に来てもらって、カ~ナリ助けてもらったし…。ま、弟には感謝してます(´▽`*)。

≪辰吉の『現役引退』、大阪帝拳会長に説得頼む≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000102-mai-spo

何の前触れもナク突然ハナシを変えたケド、今日、気になったのはコノニュース。
何で引退せなアカンの??『本人がやりたがってねんから、さしたったらエエやん。』と思うのは自分だけなんかなぁ??コレまで何度も引退の危機を乗り越えてきたオトコに、ドンナ理由で引退勧告すんねやろ?『規定で…』とかじゃ納得せんやろ~、彼は。このまま行ったらイツか亡命するんチャウ?年齢の規定のナイ国に。競技も状況もチガウケド、かつてナブラチロワがテニスのタメに祖国を捨てたように…。
やらしたったらエエのに…(;-_-) =3。

|

« 日々雑感 2 | トップページ | Dreamin' »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
す、すまん。コメント返した直後に寝始めたので返事遅なってもた(⌒▽⌒;A。

うーん…。タシカに一理アル…。
コノ手のハナシでは必ずの両論やなぁ。

でも彼は、俺らがアノ頃憧れた"生き急いだ様に見えた人たち"(ジミヘン・ジャニス・ボンゾ・カートコバーン等々)の様に、ただ、精一杯生きたい(=死んだように生き続ける位なら)ダケなんやと思うねんケドなぁ…。言わば"最も危険な生きたいって主張"ってカンジやと思うねん。となると、『彼にとってソレが"生きる"ってコトなら、"生きたい"ってキモチを妨げないで、納得行くまでやらしたったらエエやん』と思うねんケド…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年11月17日 (月) 23時33分

いや、本人の気持ちは一番大切やけど、
やっぱね、本気で失明しちゃったり、パンチドランカーに
なってしまいそうなのに、止めへんわけにはいかんのちゃうかな。

投稿: norinoren【相方】 | 2008年11月17日 (月) 02時31分

≪相方さん≫
肉体的にキツイのは、きっと本人が一番分かってるんチャウかな。ソノ上で彼自身がボクシングを続けることをレーゾンドデートルとするなら、誰にもソレを止める権利はナイと思うねんなぁ…。
コノニュースの前に彼はニホンの規定に従ったら国内で試合できないので、タイかどっかで復帰試合してるんよな。ソノ上で協会(コミッション?)のコノ行動なのでチョットどうなん??って思ったのだ。

マサに目指せロッキーってカンジやわ(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年11月17日 (月) 02時02分

年齢って云うんやったら、ロッキーなんてどうすんねんな?

まぁな、身体的にも限界なんかもよ?!
ホセメンドーサ戦の前のジョーみたいにさ。

投稿: norinoren【相方】 | 2008年11月17日 (月) 00時27分

≪ひよりさん≫
います。約2名。下の弟がPC(特にハード面)に関してはマスタークラス。会社の同僚なんかに頼まれて、ヨク壊れたPC持って帰って来ては、分解して何やら修理してたりします。傍で見てても何をしてるのか全くワカリマセン…(⌒▽⌒;A。コノ日記を更新してるPCも弟からの恒久的貸与品なのです。"弟から兄へ"なので、お下がりじゃナクテ、お上がりですかねぇ…。

辰吉選手には、納得が行くまでやらしてあげて欲しいです。健康上、引退は不可避ってんなら止む無しとも思えるケド、彼は一度ソレさえも乗り越えて現在に至ってるんだから、もしも勧告理由が規定の年齢に達したのでってダケなら、納得しないでしょう。彼も、かつての彼のファンも…。

投稿: ジャック | 2008年11月16日 (日) 22時00分

ジャックさん弟さんいたの?ってのに、ちょいビックリ。

弟さんにうちのパソコン様の様子見もお願いしたいぐらいです…


てか、タツヨシって引退しないボクサーだと思ってたのに。

ボクシングがしたいってゆーてはるんやから、さしたったらエエのに、そんな弱いんかな?

まぁなんでも先駆者って嫌われるからね〜難しいかもね。

投稿: ひより | 2008年11月16日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25364708

この記事へのトラックバック一覧です: 減るモンじゃナシ…。:

« 日々雑感 2 | トップページ | Dreamin' »