« "跳"べない豚は……何?? | トップページ | 本日は晴天なり。 »

2008年11月 4日 (火)

ここではきものをぬいでください。

今日はカナリのブロガーが、カナリの確率で

小室哲哉逮捕のニュースに関する記事を書いてるんだろうと思う。そう考えると、書きたくなくなるのが人情ってモンだ(自分ダケか??)。

そもそも、元プレイヤーサイドの自分としては、小室系に代表されるような"打ち込みのダンスミュージック"が好きではナイので、彼が逮捕されようがどうしようが、何の影響もナイのだ。ダンスミュージック自体がキライとかダメと言うワケではナク(JBなんかはヤッパリスゴイと思うし…)、"リズム隊に機械を使用してる音楽"がキライなのだ。人間がリズムキープをしようとするから、各人のタイム感により"前ノリ"、"後ノリ"、"ジャスト"と色んなグルーブ感が生まれるのに、機械任せじゃカナラズ"ジャスト"で、感動を生み出すグルーブは得られない。ダカラ、自分勝手な解釈ダケド、ドラムの居ない楽団を自分はバンドだとは思わない。何人編成になろうが"ユニット"だと思ってるのだ。ソンナワケで、彼がミリオンヒットを飛ばしてた頃から、自分にとっては"ツマラナイ・心地ワルイ音楽"だったワケで、彼の逮捕には微塵の興味もナイのだ(⌒▽⌒;A。

そう言う記事は、他所のブログで読んでいただくとして、今日は元々書くツモリだった、昼休憩に見つけた"変わった風景"の写真でものっけておこう。こちら↓。

Atm1s お金を引き出しに行ったATMのトナリにアル、某地元金融機関のATMコーナーなのだ。中には誰も居ないケド、注目すべきはコチラ↓。

Atm2s な、な、なんで…(⌒▽⌒;A??

タイトルのような貼り紙こそ無かったケド、"注文の多い料理店"を思い出してしまったのだ(´▽`)。脱いだのが"着物"の方じゃなくてヨカッタのだ…( *´艸`)。

|

« "跳"べない豚は……何?? | トップページ | 本日は晴天なり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
でしょ~(笑)。
何でココで脱いだのか?
中に人が居ないので、コノ履物の持ち主はどうやってココから去ったのか??
イロイロ考え始めると止まらないシチュエーションでした…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年11月 5日 (水) 10時31分

履物か着物か一瞬考えたけど、履物脱ぐの?世の中にはまだまだ理解に苦しむことが多い…

投稿: ひより | 2008年11月 5日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25035966

この記事へのトラックバック一覧です: ここではきものをぬいでください。:

« "跳"べない豚は……何?? | トップページ | 本日は晴天なり。 »