« ここではきものをぬいでください。 | トップページ | 夢か現か…。 »

2008年11月 5日 (水)

本日は晴天なり。

リフレッシュしてきたのだ。

朝、起きてお風呂に入って身支度を済ませて、昼ゴハンにラーメンを食べに行った。自分の住んでる街に隣接する岡山県笠岡市にあるラーメン屋さんに行ってきたのだ。"笠岡ラーメン"と言えば、チャーシューの代わりに煮鶏がのってるので、ココのラーメンは厳密には笠岡ラーメンではナイのかも知れないケド、自分の知ってる笠岡のラーメン屋さんの中では、ピカイチの美味さなのだ(´▽`*)。

Dscf9631s そんなにギトギトしてないアッサリ醤油ラーメンなのに、味は深く濃い。タブン年を取っても食べ続けられるラーメンだと思う。…要するに美味いんです(*´∀`)。

今を遡るコト数年前、初めてコノ店に行ったトキ、大将から聞いたハナシだと、遠くは香川県から食べに来たってツワモノも居たんだそうだ。コノお店は"岡山の美味いラーメン屋さん"ミタイな本に載ってた事もアルので、名前を書いても常連さんの迷惑にはならないだろう。…タブン(⌒▽⌒;A。ココは笠岡市神島の"みやま"さんと言うお店なのだ。近くに行ったらゼヒ寄ってみて欲しいお店なのだ(´▽`*)。一見、コワモテダケド、スゴク気さくで優しい大将のお店なのだ(´▽`*)。

で、お腹もイッパイになったので、もう少し足を伸ばしてイイ景色を眺めてリフレッシュする事にした。天気もイイしね…(´▽`*)。神島から橋で本土に渡り、海岸線沿いにドライブする事10数分。浅口市寄島へ到着。ココには"三郎島"と言う、チョッピリ神秘的(?)な島がある。海岸からホド近い所にあるその島(岩山と言う方が的を射たカンジダケド…)は、干潮時に歩いて渡れるようになるのだ。なるっちと行ったり、後輩くんと行ったりと何度か行ってみたんダケド、毎回渡れず。(後輩くんと行ったトキはギリギリ渡れないってタイミングだった…(ノ_;))今回も引き続き渡れず記録を更新してきたのだ(⌒▽⌒;A。"満ち引きを調べて行けばイイのに"って思われるかも知れないケド、コレはコレでイイのだ(´▽`*)。用意周到に目的達成するのではなくて、アルがままを受け入れる散歩。今日ダメなら、また別の日に行けばイイ。そう言う"ユル~イ散歩"が、またイイのだ(*´∀`)。…"旅"になるとそう言うワケにも行かないケド。

Dscf9635s コレがその島(岩山)。

Dscf9635s1 干潮になると、赤い点線のトコロが渡れる様になるのだ(´▽`)。それにしても今日は天気がイイ…(*>∀<)。

Dscf9637s ユックリとリフレッシュしたアト、帰って散髪をして、今に至る。今日は"癒し"な1日だったのだ((´∀`*))。

|

« ここではきものをぬいでください。 | トップページ | 夢か現か…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
ユル~イ感覚でノンビリ過ごすのが、一番精神的にリフレッシュできると思うんですヾ(*´∀`)ノ。
『何かをガマンする』『結果を求める』のは、シゴトだけで充分ですからねぇ…(⌒▽⌒;A。

僕も次引き潮でもイイと思います。
死ぬまでに1回渡れればイイかなぁ…って。
フランダースの犬の"教会にあるルーベンスのもう一枚の絵"みたいなカンジで。

………∑(゚ロ゚;)。アカンやん。それじゃ渡れたら死んでしまうやん(笑)。

岩国のラーメン屋さんは機会があれば、ゼヒ行きたいです。

みやまとTは、いつかひよりさんが遊びに来る機会があったら連れてってあげるよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年11月 7日 (金) 00時11分

なんか、その感覚イイヨ。行った時、たまたま引き潮だったぁなんての。いつ行っても引き潮じゃなくて、また行ってみよ!なんて思うのイイヨね。
次に行く時も引き潮じゃないとイイ気がする(笑)

笠岡のラーメンは食べてみたい。
ちなみに私の中では岩国駅前のすえひろラーメンがお勧めです。いわゆる中華そばやけどね。

機会があれば是非!

投稿: ひより | 2008年11月 6日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25055590

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり。:

« ここではきものをぬいでください。 | トップページ | 夢か現か…。 »